« フルート教室 ; ミニコンサート♪ | トップページ | またまた♪ヘキサゴン »

2008年9月17日 (水)

トレニア ( なつすみれ )

1080884_img                    

 

  ◆◇ トレニア ◇◆

    ( 別名 ; なつすみれ )                

    

         花言葉 ; ひらめき

                    

                                      

 夏に寄せ植えした 「 トレニア」 がまだ頑張って咲いています♪

(庭にあるラベンダーの葉などと一緒に組み合わせ、出窓に飾りました。) 

         1080888_img_4                       

                  

                

                 

                      

                        

       白とピンク、黄色、白と紫、紫の濃淡 など

       様々な色の花があります。

       夏の暑い盛りから、もう秋の気配を感じる今も

       元気に咲いてくれています。

   +..:* ○o。   +..:*○o。   +..:*○o。  +..:*○o。   +..:*○o。

他に 「 ウィッシュボーン・フラワー 」 とも呼ばれているそうです♪

「 ウィッシュボーン 」 とは、Y型の鶏の胸骨の事で

お料理で見つけたら二人で引っ張り、折れなかった方の

願いが叶うと、言われているそうです。

     トレニアのめしべの先が2裂していて、

     鶏の骨と似ていたので、ついた名前だそうですよ。

         なんか、不思議な形ですけど、可愛いっ (^^♪

    

             

          遊びに来て下さってありがとうございます(*^。^*)

            にほんブログ村 花ブログへ参加しています♪

|
|

« フルート教室 ; ミニコンサート♪ | トップページ | またまた♪ヘキサゴン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

1種類だと寂しいかなぁ^と思って、何種類か入れて見ました。
ちょっと賑やかになりました♪
遊びに来て下さってありがとうございます(^^♪

投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2008年9月19日 (金) 12時03分

すごく綺麗ですね。
トレニアと他の葉っぱ達との組み合わせの良さにセンスを感じました。綺麗さに癒されました。

投稿: まい | 2008年9月19日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/23807500

この記事へのトラックバック一覧です: トレニア ( なつすみれ ):

« フルート教室 ; ミニコンサート♪ | トップページ | またまた♪ヘキサゴン »