« ベガルタ仙台☆平瀬選手♪ | トップページ | ミニコンサート♪ »

2008年9月22日 (月)

秋の気配♪

1080879_img_2  

   

  

 

    

 

 

 『 ななかまど 』  

       緑の葉が、少しずつ赤みを増してきました。

    赤い小さな実がたくさんできるのですが、

    鳥たちがやってきて、ほとんど食べてしまいます coldsweats01

            *いったいどんな味がするのかしら、、、

    .。.:**:.。 ..。.:**:.。 ..。.:**:.。 ..。.:**:.。. ..。.:**:.。 ..。.:**:.。.

 

1090903_img_2   

 

  

  

 

  

 

  

  

       

        

 

 

 『 秋明菊 』 ( 別名 ; 貴船菊 )

先日、お隣の奥さんと久しぶりにおしゃべりをしていて

”毎年、とても綺麗に咲いていますねぇ~” と、お話したら、

「 たくさん増えて抜き取っているくらいよ! 

    今度雨上がりに、抜いてあげるから、待ってて~winksign01

     そして、昨日は雨ふり rain rain rain 。。。

       そしたら、今日、秋明菊budが届きましたぁ~ happy01 happy01

          ありがとうございま~~す heart04

 我が家に庭にも、確か、ピンクの秋明菊を

   植えたはずなのに… 宿根草なのに…

     姿が見えず、がっかりしていたのです。

       頂いた秋明菊、大事に育てますねっ!

     

     遊びに来て下さってありがとうにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ参加しています(^^♪

                        

  

|
|

« ベガルタ仙台☆平瀬選手♪ | トップページ | ミニコンサート♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kako-kkさんこんばんは♪
秋明菊が届くといいですねっ(笑&願望)本当に綺麗です!!
お庭はなかなか自分の思うようにならず
「ある程度時間が過ぎないと、結果がわからない」っていう。
(キルトも似たような感がありますが…)
まぁ~植木やお花のお陰で、御近所の皆さんやお散歩途中の方と交流ができて楽しいですよ(^^♪

投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2008年9月23日 (火) 01時11分

昨日放送の「趣味の園芸」で、秋明菊がテーマでしたね。
旦那さんが一生懸命見ていたので、
そのうち我が家の庭にもやってくるかも・・・笑
お庭は、近頃は旦那さんのほうが熱心です。。。

投稿: kako-kk | 2008年9月22日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/23934063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配♪:

« ベガルタ仙台☆平瀬選手♪ | トップページ | ミニコンサート♪ »