« 衣替え(*^。^*) | トップページ | プリザーブドフラワー »

2008年10月 4日 (土)

きんもくせい ( 金木犀 )

1090957_img      

1090958_img_2   

 

 

 

                           

    ◇◆◇ 花言葉 ;  気高い人 ◇◆◇

    先週くらいから、花の香りはしていました。

    まだ、白っぽい感じの色でしたが、

    やっと、色づいてくれましたshine

       窓を開けていると、お部屋の中まで香ってきます。

       小枝を切って、洗面所に置いてみました。

    

     お散歩していると、この時期は

        あちらこちらから香ってきますよねぇ~(*^。^*)

    

   参加していますにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ遊びに来て下さってありがとう(^^♪

|
|

« 衣替え(*^。^*) | トップページ | プリザーブドフラワー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

小枝を切って飾っただけでしたが、とても良い香りでした(*^。^*)。
本当にこの時期限定の香りですねぇ~。
日々の生活に大きな変化はないけれど、草花や樹木たちが、季節の変わっている事を気づかせてくれます。これから、緑鮮やかだった葉が赤く紅葉していく季節になります。楽しみですねっ(^^♪

投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2008年10月 6日 (月) 21時07分

私も、今日ご近所を歩いていて、金木犀が咲き始めていることに気付きました。まだ、家のほうまで香ってくるほどではなかったのですが、あぁ、また1年たった・・・1年前の見事な金木犀を思い出していました。
お庭に金木犀があると、この時期は良い香りで包まれるのでしょうね。

投稿: *mintgreen* | 2008年10月 6日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/24249431

この記事へのトラックバック一覧です: きんもくせい ( 金木犀 ):

« 衣替え(*^。^*) | トップページ | プリザーブドフラワー »