« きんもくせい ( 金木犀 ) | トップページ | 和小物のキルト »

2008年10月 6日 (月)

プリザーブドフラワー

”Preserved Flower” 一日体験に参加してきました(^^♪

  初めての体験で「できるかしら?」と、心配していたのですがcoldsweats01

  こ~んな感じに出来上がりました (*^。^*)v

 1090951_img  

   

     

       

       

                               

    * あじさい * 薔薇 * かすみ草 * スパニッシュモス

     ( リボン、ケース、ワイヤー、フラワーテープ 他 )

                                  

 1090954_img                               

”Preserved Flower”は;  

  生花に特殊な加工を施し、 

  長期間、花の美しさを保つ事ができ、

  本来では、なかなか出せない色みを

  楽しめるのが魅力!! 

                       

   ワイヤーを根元にかけてステム(茎)を作ったり、

   ワイヤーにテーピングを施したり…

   準備のための細かな作業が多くありました。

   けれど、その作業が基本!!

   出来上がリがキレイになるように頑張りました♪

   テープでリボンを作る作業が、一番難しかったですぅ coldsweats01

   

                青&紫に、白いリボンと花びんで

       清楚な感じの色みが、とても素敵でしたheart04

               次回が楽しみですっ  (^_-)-☆

          

               

  

|
|

« きんもくせい ( 金木犀 ) | トップページ | 和小物のキルト »

プリザーブドフラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/24317184

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー:

« きんもくせい ( 金木犀 ) | トップページ | 和小物のキルト »