« 仙台クラシックフェスティバル | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル(Vol.2) »

2008年10月12日 (日)

第11回 みちのく YOSAKOI まつり

1090984_img   

 

 

 

 

   

1090986_img 1090991_img_2            

1090989_img_2  

  

  

  

                           

        * 会場 : 泉区民広場で *

 市内 9箇所を会場に250のチームが参加して行われる

 「 みちのく YOSAKOI まつり 」  詳しくは →→ こちらを(^_-)-☆

      今年は、ちょうど区民広場で踊りを見る事ができ

      感激heart02でした。老若男女が個性豊かな衣装を

      身にまとい、本当に楽しそうに舞っていました♪

 

 東北6県の他、北海道・東京・神奈川・富山・静岡・大阪など

 各地から、たくさんの踊り子達が集まり

 この2日間 会場を移動しながら、熱く! 熱く! 踊ります sign03

  * シンボルロード(定禅寺通り)が YOSAKOIのパレード会場に!

  * スペシャルゲストを迎えてのイベント

  * 一般の方も参加できる 「 総踊り 」 「 3000人乾杯 」

  * 「 みちのく YASAKOI 大賞 」 を決めるコンテスト表彰式 

     他にも 、盛り沢山の企画が用意されているようです。

   

    この時期、スタジアムではsoccer天皇杯の試合あり、

    町内会のgemini芋煮会あり… 秋のイベントが盛りだくさん wink wink

    街に活気があふれ、見ているだけで笑顔になり

    元気をもらう事ができそうです heart02heart04

        さぁ~、私もがんばるぞぉ~~ (^^)v

    

    

    

 

|
|

« 仙台クラシックフェスティバル | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル(Vol.2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪14年前、私は泉区に住んでいましたが、まだ地下鉄もなく、こんなに文化活動が盛んになるとは想像できませんでした。
「せんくら」も「YOSAKOI」も地下鉄を利用でき、市民にとっては秋を楽しめる有難いイベントです。
時間ができたら是非!遊びに来てくださいねっ(^^♪

投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2008年10月13日 (月) 18時05分

私が仙台を離れてから14年です。結婚して半年、泉中央近くに住んでいました。
その後、音楽祭や、YOSAKOI等・・・いろいろなイベントが開催されるようになったのですね~。

投稿: *mintgreen* | 2008年10月12日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/24451594

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回 みちのく YOSAKOI まつり:

« 仙台クラシックフェスティバル | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル(Vol.2) »