« DWRのキルティング♪ | トップページ | 携帯電話ストラップ♪ »

2009年1月31日 (土)

最近読んだ本から♪ ( Vol.2 )

         『 のうだま 』 やる気の秘密     

                 上大岡 トメ & 池谷裕二 著 、 幻冬舎    

                                            1121264_img

                                          

    *** やる気を出させて

       「 続ける 」 コツは、

          脳をだますこと。 ***

                                                   

                                               

   最近、何かと話題になっている ” 脳の研究 ”

  ☆脳の中の”淡蒼球”を動かせば「やる気」を引き出せる。

       それ ↑↑ を動かすには

         B ;身体を動かす   R ;ごほうびを与える

         E; いつもと違う事をする   I ;なりきる    

  ☆そして、飽きずに続けていく為には 

         ※最初は目標を小さく  ※形から入る

         ※初心を思い出す    ※身銭を切る

         ※気が載ら乗らなくてもその場に行く

         ※誰かを喜ばす為にやる   等など。。

  他にも、” なるほどwink coldsweats01 bearing ” と 思うところが多々ありました。

     イラスト も たくさん入っていて ( =文字数が少ない?!?)

            あっ!という間に、楽しく読めました (^^♪

                                         

     .。.:**:.。. ..:*..○o。+..:*○o。+..:*○o。. 。.:**:.。..

                                     

  結構、いろいろな事に興味があり、始めてみるものの

    なかなか続かない… そんな、三日坊主の私ですが

  ちょっとだけ、コツがわかったような気がして (^。^)y-.。o○

    我が家の息子達にも是非!! 読ませまくちゃ☆

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 遊びに来て下さってありがとう♪

|
|

« DWRのキルティング♪ | トップページ | 携帯電話ストラップ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/27641109

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本から♪ ( Vol.2 ):

« DWRのキルティング♪ | トップページ | 携帯電話ストラップ♪ »