« 春の気配♪ | トップページ | クロッカスの花♪ »

2009年3月10日 (火)

さくら咲く♪

1131310_img                  

             

                 

                  

           

           

          

        

     

        

      《  啓 翁 桜  ; けいおうざくら    

         花言葉 : 純潔・淡白・精神美       

    山形特産の桜で、冬に咲く桜として有名です。

太い幹はなく、形の良い枝が何本もまとまって株を形成し、

          花びらは、さわやかな香りが漂ってきます。

開花は3月下旬~4月上旬。促成栽培で冬に開花させるそうです。 

 .。.:**:.。.   .。.:**:.。.  .。.:**:.。.  .。.:**:.。.  .。.:**:.。.  .。.:**:.。.

3月に入り、サクラの開花予報が話題になっているようです。

 仙台は、まだまだ先ですが、例年より早いようですねっcherryblossom

   昨日、ふと立ち寄ったお花屋さんで見つけました。

   長男の名前の一文字 ” 啓 ” が入っています。

 嬉しくて、つい、買ってしましました。。~(*^。^*)~。。   

                                       

    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ遊びに来てくださってありがとう(^^♪

|
|

« 春の気配♪ | トップページ | クロッカスの花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/28555473

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲く♪:

« 春の気配♪ | トップページ | クロッカスの花♪ »