« さくら咲く♪ | トップページ | お菓子作り♪ »

2009年3月12日 (木)

クロッカスの花♪

1131310_img_2       

        

            

           

          

          

       《 クロッカスの花 》

             花言葉 ; 青春の喜び 

  可憐な6弁の花を咲かせる球根植物です。

  春の訪れとともに咲き、季節の移り変わりを

  知らせてくれる花として、愛されています。

  ゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・。。・゜

     久しぶりに、実家に行ってきました。

 長男の受験も一段落したので、報告を兼ねて

お爺ちゃん&お婆ちゃんに会いに、出かけてきました。

ちょうど、南に面したとても日当たりの良い場所に

プランターが置いてあり、クロッカスが咲いていました。

   実家は、我が家よりも北に位置するのですが

 ここにも ” 春が近いよ!” と 、可愛らしく咲いていました heart02

   にほんブログ村 花ブログへ遊びに来てくださってありがとう(^^♪にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

|
|

« さくら咲く♪ | トップページ | お菓子作り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/28587852

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスの花♪:

« さくら咲く♪ | トップページ | お菓子作り♪ »