« 送別会♪ | トップページ | タペストリー完成(^^♪ »

2009年3月20日 (金)

さんしゅゆ(山茱茰)

1131323_img     

             

                

               

        

 

1131322_img 《 さ ん し ゅ ゆ 》                          

 別 名 ; はるこがねばな  

 花言葉 ;  敬 慕                 

                                  

      春の訪れを告げる花木の一つ。

   ”はるこがねばな”という別名は、文字どおり

  春に黄金のような花を咲かせるから、だそうです。

   枝に黄色い小花をいっぱいにつけた花姿は

   まだ、肌寒いこの季節、明るくまぶしいほどです♪

   。。+゚゚。。  。。+゚゚。。+゚゚。。  。。+゚゚。。  。。+゚゚。。

      昨日は最高気温が24.2度sun

   とても3月とは思えないほど、暖かい日でした(^^♪

  久しぶりに、草取りや枯葉集めなど庭仕事をしました。

この花が咲き始める頃は、春が来たなぁ~と感じます(*^。^*)

  

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ遊びに来てくださってありがとう(^^♪

|
|

« 送別会♪ | トップページ | タペストリー完成(^^♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/28703678

この記事へのトラックバック一覧です: さんしゅゆ(山茱茰):

« 送別会♪ | トップページ | タペストリー完成(^^♪ »