« バラのつぼみ♪ | トップページ | オレンジピールのテーブルマット♪ »

2009年4月26日 (日)

図書館ボランティア♪

1131392_img   

← ボランティア登録証

    

← 図書館カード 

  (成人・貸し出し用)

3月に登録していた、図書館ボランティア♪(週1回/2時間程度の活動)

    月初めは何かと忙しかったので、なかなか行けずcoldsweats01

    昨日で、やっと、3回目の活動でした。

   .。.:**:.。.  .。.:**:  .。..。.  :**:.。.  .。.:**:.。.

雨の日にもかかわらず、多くの方が図書館に来ていました。

 * 参考書や問題集を出して、勉強している学生さんpencil

 * 何冊もの資料を一生懸命に調べている人book

 * 検索用パソコンに向かっている親子pc

 * 本を小脇に抱え、貸し出しカウンターに持参する人notes

 * 長い時間、本棚に向かい、やっと見つけた!という人lovely

                         など、など、、、

       館内が広く、蔵書がとても多いので

       目当ての本を探すのが大変かもsweat01

             

== 私のお仕事は、返却された本を本棚に戻すこと ==

返却本は多種多様で、興味を引かれるような本も多数ありました。

  これが、想像以上に体力を使う お仕事だったのですdash

          本が結構、重くて、本棚も高低差があり

   膝の屈伸運動&スクワットを何十回したかしら…

という感じで。 初回、活動に行った時は、かなりの筋肉痛 coldsweats01

        今回は、もう大丈夫でしたよっsign01

      .。.:**:.。.  .。.:**:  .。..。.  :**:.。.  .。.:**:.。.

    連休に入り、ちょっぴり時間に余裕がある時にでも

     家族と一緒に、出かけてみてはどうでしょう♪

  映画上映や CD・DVDの貸し出し、レストランもありますし

         近場で楽しめそうですよheart04

                      

|
|

« バラのつぼみ♪ | トップページ | オレンジピールのテーブルマット♪ »

図書館ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/29306615

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館ボランティア♪:

« バラのつぼみ♪ | トップページ | オレンジピールのテーブルマット♪ »