« 花の名前♪ | トップページ | 咲き始めました(*^。^*) »

2009年4月 6日 (月)

雨水パッコンの取り付け♪

雨水を必要な時だけ、取り出せるのが 「 パッコン 」

上手くできるかどうか ” ドキドキ ” しながら、取り付けました。

1131354_img              

*設置する場所を決めます。

   雨水を貯める器が安定

  するようにブロックを敷きます。

                  

1131356_img_3             

*それに合わせて「パッコン」を

  取り付ける高さを決めます。

                 

*切断部分に印をつけ、切断します。

          

1131357_img_2                  

*雨といを切断した後

 「パッコン本体→継手」

 の順に、差し込みます。                

            

              

1131358_img_2*取水口を開けた状態です。

 取水口は回転するので

 自由に向きを変えられます。

 

← (株)三創さんから頂いた

   水受けを置いてみました。            

      ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

         簡単に取り付け手順を書いてみました。

  いただいた説明書には、さらに詳しく書いてありましたよ (*^。^*)

       雨が降る日が、( ちょっと ) 楽しみで~す♪           

                            

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 遊びに来てくださってありがとう(^^♪

                                             

|
|

« 花の名前♪ | トップページ | 咲き始めました(*^。^*) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、kikiさん(*^。^*)
上手く出来るかどうか、心配でしたが、思っていたより簡単でした。
女性でも一人で出来そうですよ☆
Tシャツhappy01ありがとうございます(^^♪
楽しみで~すheart02

投稿: よつ葉のくろーばー(管理人) | 2009年4月 9日 (木) 09時08分

雨水パッコンの取り付け、すごく上手に付けられていますね!!
手順もよくわかって、まるでパッコン屋さんです。
オリジナルのパッコンTシャツがあるので、良かったら着てください、お庭を見せていただく時に持参します。

投稿: kiki | 2009年4月 8日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060920/28991144

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水パッコンの取り付け♪:

« 花の名前♪ | トップページ | 咲き始めました(*^。^*) »