« お弁当入れ♪ | トップページ | 赤い薔薇♪ »

2009年6月15日 (月)

薔薇の植え込み講習会♪

 1151544_imgガーデンガーデン内で行われた講習会に参加してきましたnotes

          

                   

               

                         

                                  

 《 薔薇の植え込み講習会 》  於 ; ガーデンガーデン仙台

      講 師 : ローズグロアー 大野耕生 (おおのこうしょう)先生

  *薔薇は草花としてではなく、樹木として扱って欲しい♪

  *水やリ、剪定のコツの細かい注意点♪

  *夏に向けて、気つける事♪

  *剪定のコツ、切る場所はどこが良いか♪

  *薔薇の性質を理解して庭や切花でアレンジして♪

  *薔薇の楽しみ方、いろいろ♪

  *病気の予防♪

  *植え替えのポイント♪    など。 など。。 

 短い時間でしたが、本当にたくさんの事を教えて頂きましたclover

   質問にも答えて頂き、とても有意義な時間でした。

                                                                              

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                                                 

     記念の写真を、皆さんで一緒にパチリcamera 

1151546_img_2                            

 ** 何よりも、 薔薇を楽しむ事heart02 **

  ** 花と会話する事を日課にしてheart04 **

                                                                                  

薔薇は綺麗だけれど、維持管理が大変と思っていましたが

お話を聞き、” 楽しむ事を大切にしたい” と感じました (^^♪

 … パッチも、家事も、楽しみながら! ですねっwink  …

                              

   企画運営してくださったガーデンガーデンの皆さん

         ありがとうございました (^^♪

    また、来年も楽しみにしていま~す (^。^)-.。o○

                                      

               

遊びに来て下さってありがとう♪ また来てねっ(*^。^*)

   にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ←参加しています♪ 

|
|

« お弁当入れ♪ | トップページ | 赤い薔薇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)お元気してますかぁ~?
ほんとに!おしゃべりして大笑いしたいですねっhappy01
4月から生活のリズムが変わって
いろいろと落ち着きませんでしたがcoldsweats01
最近やっと、どうにか、慣れて来ました。
お針仕事や庭のお花に癒されて
いるような気がします♪
会える日を楽しみに頑張りま~すwinknotes


投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2009年6月16日 (火) 18時32分

こんにちはhappy01
久しぶりに、よつ葉のクローバーさんのお姿・・・涙が出ますweep
会いた~いheart04会っておしゃべりして、ランチして、お茶して、笑って、愚痴って・・・なーんて思ってしまいました。

薔薇が大好きなよつ葉のクローバーさんだから、もっと薔薇について勉強するのですね。
お庭の木や草花も喜んでいると思いますscissors
十分素敵なお庭だけど、もっと素敵になるように頑張ってねwink

投稿: きょんぴー | 2009年6月16日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当入れ♪ | トップページ | 赤い薔薇♪ »