« グリーン系の布が好き! | トップページ | 高等科サンプラーキルトのトップ♪ »

2009年6月25日 (木)

ふんわりレースクロスの会♪

          

1151544_img                                 

☆手づくりの本 ” クチュリエ ” から

   毎月のお届けで~す♪      

         

☆今月は”コンパス柄”

              

   苦手な鈎針編みに挑戦!

でも、やっぱり編み方図が難解(;´▽`A`` 

                                                                 

        **  ふんわりレースクロスの会 **    

               毎月、少しづつ(^^♪ 

    大きくつなげて 円テーブルのクロスを作りたいと思いま~すheart02  

                                                   

                       cherry cherry cherry 

                                         

1151575_img_21151576_img_2      

        

       

       

       

        

            ** アスチルベ ** 

         通販で、何年か前に購入した花です。

植える場所が悪かったのか…coldsweats01 なかなか綺麗に咲いてくれませんでしたが

今年、日当たりの良い場所に植え替えたら、綺麗に咲いてくれました(*^。^*)

       お花も居心地のよい場所があるんですねぇ~きっとclover 

             

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 花ブログへ                        

      遊びに来てくださってありがとう♪ また来て下さいねっ(*^。^*)                                                                                    

|
|

« グリーン系の布が好き! | トップページ | 高等科サンプラーキルトのトップ♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

きょんぴーさん、こんにちは(*^。^*)
暑くて!暑くて!体がついていかないかもぉ~~(;´Д`A ```
でも、仙台より東京はもっと暑いですよね!
きょんぴーさんから、レースのコースターを貰った時から、
「いつかは私も」と思っていました。
本屋さんでクチュリエの本を見て、思い切って始めましたが、
やっぱり難しいですぅ。
少しづつ頑張りま~す(^^♪

投稿: よつ葉のクローバー(管理人) | 2009年6月26日 (金) 20時07分

こんにちはhappy01
東京は毎日あつーいですcoldsweats01
クチュリエに載っている手作り可愛いですねheart04
どれもこれも作りたくなります・・・が、未だにキルト溜まっていますwobbly
よつ葉のクローバーさんも頑張っていると思うと、頑張れそうですrock
レース編みはキルトにも取り入れられるので、またまた素敵な作品がたくさん出来そうですね。
出来上がったら、またブログに載せてくださーいhappy01

投稿: きょんぴー | 2009年6月26日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーン系の布が好き! | トップページ | 高等科サンプラーキルトのトップ♪ »