« 高校の文化祭♪ | トップページ | 海の嵐(講師科課題) Vol.2 »

2009年7月13日 (月)

”海の嵐”の作成開始♪

     先日から、講師科の課題に入りました。

            ” 海の嵐 ”                      

** 4格子のパターンで直線構成ですが、丸みを感じさせる **

     どうすれば、丸みを感じるかしら と(^^;        

すご~く悩んで、デザイン画を何枚か書き、どうにか完成。

     そして、布選びと布のカット!カット!!

  赤い布を使ってみようと思って、でも、やはり緑も入りました(苦笑) 

1161647_img_2                                        

←こんな感じです♪

ピンクの花?のような…                  

          

                               

                                                                                               1161646_img                    

昨日から、チクチク開始!

なかなか進みません。

  ふぅ~~。。(^^;。。

                                            

  まだ、布カットが終わっていないのですが、

   間違えてカットしちゃうので、縫い進めながらカットしようと思います(*^。^*)

|
|

« 高校の文化祭♪ | トップページ | 海の嵐(講師科課題) Vol.2 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

花音さん、こんにちは(*^。^*)
”海の嵐”なかなか進まなくて(^^;… 
こんなに大きくしなければよかったぁ~と後悔していました。
けれど、けれど。先日、教室でご一緒した時に
花音さんが自分の作品を、とても大事に大事に
あたためている様子を感じました。
私も”大変とか思わずに、自分の作品を大事に
丁寧に作っていこう”と、心に決めました!!
ピースが小さいので、完成まで時間がかかると思いますが
頑張りま~す♪
花音さんの作品も楽しみで~す(*^。^*)


投稿: よつ葉のクローバー | 2009年7月18日 (土) 17時47分

(*^ω^*)ノ彡こんにちは~
お教室で縫われてる部分だけでも 素敵だったんですが、
全体の↑画像を拝見して~w(*゜o゜*)w ビックリ♪
わ~~海の嵐って、こんな風になるんだぁ~って
驚かせていただきました♪
万華鏡のお花っぽくも見えて、カワイイですね♪
経過、楽しみにしてます~*

投稿: 花音 | 2009年7月17日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校の文化祭♪ | トップページ | 海の嵐(講師科課題) Vol.2 »