« 雨水パッコンの設置(2個目) | トップページ | クロスの張替え 2日目♪ »

2009年7月22日 (水)

雨水パッコンの設置 Vol.2

        rain 雨の日が続いています。

 連休中に作った”雨水パッコン2号”が、調子よく働いています♪

1161671_img            

             

 チョロ~ 

   チョロ~    

     チョロ~   

           

  

    ちょっとずつ

      溜まってきましたねぇ♪ 

                                                                       

   鉢に水がいっぱいになったら、パッコンは閉じます。

けれど、軒先が長くて、雨が降っても水が入りにくい場所なので

     しばらくは、開放したままで水を流します♪

       100円均一で買った ” ひしゃく ”  

 しっかり、和風で、お茶をどうぞ!という感じかなぁ~japanesetea

     。。+゚゚。。+゚゚  。。+゚゚。。+゚゚  。。+゚゚。。+゚゚         

  ” 雨水パッコン ”の設置の主旨から言えば、

     もっと大きな水受けが必要だと思います。

   玄関先だったので、ちょっと工夫してみました♪

     とても、便利なので利用してみて下さ~い。

  ***詳しくは こちらへどうぞ♪ ***

           (株)三創    http://www.yane-sanso.com/

       庭ブログ(kikiの庭) http://blog.niwablo.jp/kiki/

              

     

  

|
|

« 雨水パッコンの設置(2個目) | トップページ | クロスの張替え 2日目♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じゃがいもかごさん、ご無沙汰してましたぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m
本当に、受験生を持つ母は大変!!
本人が頑張らないと仕方ないんだけど、
やはり精神状態が不安定になるのよねぇ~~。
昨年の兄の様子を見ていると
最後まで粘った生徒が結果を出しているみたいですよ。
我が家も、次男に
 「コツコツと!最後まで頑張れ!あきらめるな!」
         を、何回も言っています。

そうそう、”適度な距離感”大事ねぇ~。
私も”忍耐の夏”になりそう(;´▽`A``

投稿: よつ葉のクローバー | 2009年7月28日 (火) 09時30分

ここのところrainよく降りますねぇ。
スイレン鉢の雨水パッコン、とっても素敵だと思います。料亭のお庭のような雰囲気でgood
竹も効いてるし、鉢の色もいい感じですねーhappy01

受験生の次男君はがんばってますか?
うちは、あまり迷わずここまで来たのに、先日の三者面談の後から悩みだして、大荒れですtyphoon
何でも出足の遅い息子ですが、学校の性質上、悩み出すのが遅すぎてsweat01色々と急がないとまずいのです。
適度な距離感で見守ろうとは思ってますが、荒れ方にカチンときたりでpout忍耐の夏休みになりそうです。


投稿: じゃがいもかご | 2009年7月24日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨水パッコンの設置(2個目) | トップページ | クロスの張替え 2日目♪ »