« パターン ” 松の木陰 ” | トップページ | 夏休みが終わり…秋の気配♪ »

2009年8月20日 (木)

キルトフェスティバル in 仙台♪

  仙台で開催されている、キルトフェスティバルに行ってきました♪

  1171726_img_2

     

   

                   

                  

                           

 昨日は「小関鈴子先生」のトークショーがあり

   *失敗したと思っても、そこから新しいアイデアが生まれるわよっ♪

   *綺麗に仕上げたいと思う作品は、時間をかけて丁寧にねっ♪

   *布あわせで迷った時は、少し離れた場所から作品を見ると良いのよっ♪

        など … 作品作りの参考になるお話を聞く事が出来ました(*^。^*)

               heart02      heart02      heart02                             

何枚もタペストリーが飾ってあり、作った時のエピソードもお話して下さいました。

   「 この布を使いたくて、デザインを考えたのよ… 」

   「 自宅の近くに咲く桜の景色を作品にしたくて、布で表現して見ました…」

   「 提出期限が迫ってきたので、ミシンキルトで…」

   「 作り始めたら、一人では無理とわかり、手伝ってもらったのよぉ~」など。

                                        

  ”自由な布使い&個性的なデザイン” 小関先生の魅力なんだなぁ~と

それぞれの作品の想い出を、懐かしそうに話していらっしゃるのが印象的でした。

                                               

              cafe      cafe      cafe   

                                                                 

  ”あくびちゃん”と一緒に出かけたので、ちょっと、お買い物もしましたよん(^^♪

       1171728_img おめざフェアがあったので、そちらにも立ち寄り~~

                      

  ”餃子” 美味しかった

    一口サイズで ”パクパクっ!”     

                          

         clover       clover       clover              

          夏休みも、残り1週間になってしまいました。

   我が家の受験生は、ほとんど毎日のように学校か塾に出かけています。

           夜も、結構遅くまで頑張っているので

  私も、お針仕事をしようかなぁ~と思いますが、やはり、夜は辛いですね(>_<)

       体調崩さないように、気をつけてあげようと思う母です♪

     

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ遊びに来てくださってありがとうございます(*^。^*)

   

|
|

« パターン ” 松の木陰 ” | トップページ | 夏休みが終わり…秋の気配♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パターン ” 松の木陰 ” | トップページ | 夏休みが終わり…秋の気配♪ »