« クロスの張替え 終了~♪ | トップページ | キルトフェスティバル in 仙台♪ »

2009年8月10日 (月)

パターン ” 松の木陰 ”

     来年のキルトフェス・PSQに応募しようと思っていたパターン

          ”松の木陰” が、できましたぁ ~(*^。^*)~

  1161695_img_2                                          

 *三角のピースが多く、

  角がなかなか綺麗に

  出なくて苦労しました♪ 

                   

                                   

     ** カッティングボード ** カッター ** 定規 ** 

1171704_img   ← パターン完成後

  ボードを使いカッターで切りました。

  きれ~いな直線で、すっきり♪

                        

                       

      最後の仕上げには、” これっ! ”  必需品ですねっ(^_-)-☆

                                      

           .。.:**:.。.  .。.:**:.。.  .。.:**:.。.  .。.:**:.。.         

   先週は、庭の夏剪定の為に、植木屋さんが2日間bud来てくれました♪

     維持費の削減・作業内容に関するいろいろ…などの理由で

今年から”cotocoto”さんに、お庭のメンテナンスを、お願いする事にしました。

社長談 ; 「今回は、初めての剪定させてもらうので、面倒でしょうが

        細かく打ち合わせをしながら、作業をしていきましょう♪」と。

  私も一緒に庭に出て、樹木の高さや枝ぶり、伐採・剪定の程度など、

  本当に細かく話しながら、とっても、丁寧に進めてくださいました(*^。^*) 

          かれこれ20年になる樹木は、メタボ気味でしたが、すっきり!!

       なのに、雨降り続きで庭に出られませ~ん。゚゚(´O`)°゚

          「 明日、天気になぁ~~~れ 」 ヽ(´▽`)/  

             

             

     

                                         

|
|

« クロスの張替え 終了~♪ | トップページ | キルトフェスティバル in 仙台♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロスの張替え 終了~♪ | トップページ | キルトフェスティバル in 仙台♪ »