« ”泉マルシェ” | トップページ | 作品展の準備♪ Vol.1 »

2009年9月28日 (月)

”海の嵐” 縫い直し♪

           トップが完成した ” 海の嵐 ” でしたが、

   なんとな~~く、「 もう少し大きくしたいなぁ~~ 」などと

 迷ってしまい…。 迷い始めたら、なかなか進めなくなってしまい…。。

    思い切って、トップのデザインを変更する事にしました!        

                                                                            1171747_img                               

 ←先日、完成した

 ”海の嵐” トップ♪      

          

             

                

  ところが、ボーダーに使おうと思っていた布が足りない (;´▽`A``!

    慌てて、手芸店を4~5件回り、ネットでも調べましたが

    何年も前の布だったので、やはり、在庫は 無し!!

       ☆ 布とにらめっこしながら、2週間 ☆     

1151597_img            

 *三角布を足して、

一回り、大きくしました。 

  出来上がり寸法 ;

縦150cm×横150cm              

                                         

1151600_img_2  *コーナー部分の布が

   不足していたので、

   ”海の嵐”パターンを

 はめ込んだ感じに仕上げました。 

   あまり計画性がなく、こんな感じかなぁ~と製作していたので

        今回は、本当に落ち込みました。ヾ(;´Д`A 。

 教訓 ; その1 作品を作る時は、完成までの予定をしかっりと! 

       その2 ボーダーの布は多めに購入しておくこと!

     ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~

        作品展まで、約 2ヶ月です♪ 

   ベースティングにキルティング、ラインも考えなくちゃ!

           間にあうかなぁ~…(^^;。

     完成まで、まだまだ時間はかかりますが、

     丁寧に♪丁寧に♪ 頑張りま~す(^_-)-☆

                                     

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 遊びに来て下さってありがとう(*^。^*)

|
|

« ”泉マルシェ” | トップページ | 作品展の準備♪ Vol.1 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”泉マルシェ” | トップページ | 作品展の準備♪ Vol.1 »