« お友達からのプレゼント♪ | トップページ | 秋色でヘキサゴン♪ »

2009年9月 2日 (水)

”ニューヨークビューティー”

   講師科課題の最初 ”海の嵐”のボーダーを縫い付けて

       ”ほっ”と、一息つくことができました。

  結局、夏休み中は、ず~~っ”と海の嵐”のピースワークでした(^^;

   けれど、自分なりに納得できる作品になったので OK!(*^。^*)!

     作品展に向けて、いよいよ、キルティング開始します♪

    .。.:**:.。..。  .:**:.。..。.:**:.  。..。.:**:.。...。    .:**:.。..。.:**:. 

 ※次の課題は 「メキシカンスター」ですが、

       今日提出してしまい、(^^; 画像がありません m(__)m。。。

          再来週、作品が帰ってきたら、アップします ♪

 ※さて、今日は次の作品を♪

1171768_img_2                    

        

        

       

       

        

          

         == ニューヨークビューティー ==

  アメリカ建国の年に作られたパターン(ニューヨークの美人)♪

  三角形の細かい部分まできれいに縫うテクニックが必要

  7つの三角を繊細でシャープ感じに♪

     ↑ と、テキストにコメントが ありました。 ↑

                                         

        シャープな感じが難しい~(^^;

    曲線が苦手な”よつ葉”は、「合印」を たくさんつけて

        どうにか、仕上がりました(*^。^*)

中央のキルトラインはテキストから、横布のラインは別本を参考に決めました。

   大きさは 縦横;45×45位のタペストリーにします♪

                                                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 遊びに来て下さってありがとうございます(^_-)-☆

|
|

« お友達からのプレゼント♪ | トップページ | 秋色でヘキサゴン♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達からのプレゼント♪ | トップページ | 秋色でヘキサゴン♪ »