« ソーイングボックス&どきどきドライブ♪ | トップページ | カテドラルの”クリスマスツリー” »

2009年10月19日 (月)

プリザーブドフラワー教室♪

   ◇◆◇ オータムカラーマジック ◇◆◇ 

 10月のテーマは ” ハロウィンカラー(オレンジ&ブラック) ”

「難しそう coldsweats01 」と思いましたが,面白い花材で、楽しく作れました(^。^).。o○

1171711_img

   

   

   

   

   

      

”ガトールージュ”(中央の薔薇)が、メインの薔薇です♪

    花びらの間にコットンを挟みこんで一回り大きくしました。

        これは、初めてのテクニックでしたよscissors

  ~あまり詰めすぎると、花びらが壊れちゃうから気をつけてねぇ~と 

       言われているのに、「 あぁ~~、危ない危ない bearing

”かぼちゃ”は、プラスティックで、柔かかったので、ワイヤーでプスリ♪

”フラワーベース”に、オレンジ&ブラックのリボンでデコレーション♪

”黒いアルミワイヤー”は丸いものに巻いて 形を作りました♪

    ちなみに、私は「椅子の脚」に巻きつけました eye sweat01    

              他に丸いもの、無かったんです coldsweats01

     ***    ***    ***             ***    ***    ***            

           会場は、こちらで~す ↓↓                         

  ▼▼== リフォームスタジオ Re.ギャラリー ==▼▼

              http://www.famirecoubou.ecnet.jp

 ショールームのオープンスペースを利用させてもらっています(^^)

 今日は、色とりどりの heart02 リボンレイ heart02が、飾られていました♪ 

   ここでは、各種カルチャー教室、セミナー、作品展など

       イベントの企画もあるそうで~す(*^。^*)

     

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ遊びに来て下さってありがとうございます(^^♪

|
|

« ソーイングボックス&どきどきドライブ♪ | トップページ | カテドラルの”クリスマスツリー” »

プリザーブドフラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソーイングボックス&どきどきドライブ♪ | トップページ | カテドラルの”クリスマスツリー” »