« アップルツリー♪(講師科課題) | トップページ | ソーイングボックス♪ Vol.2 »

2009年10月12日 (月)

ヘキサゴンでソーイングボックス♪

   10月は連休が多くて、”Akiさん”や息子達は

   の~~んびり、お休みを楽しんでいるようです♪

 次男は大学受験なのに、大丈夫なのぉ?!? ですが…。

さて、さて、私もお庭仕事の合間に”チクチク”と楽しんでいます(^^♪

        appleapple     appleapple     appleapple        

”こうの早苗さん:カラーパレット”の端切れで作っていたヘキサゴン♪                     1161652_img                 

←「gingher」の鋏が入っていた缶!

 小物の収納にピッタリ(^_-)-☆

                   

                       

       マンスリーキルトでは、サイズ違いで使えなかったので

  「 何か他に作れないかなぁ~ 」と 、雑誌を眺めていたら…

              これは、ナイス wink sign01

     キルトジャパン121号 2008(3月号)P28 に掲載の

                          ” ソーイングボックス ”  

   ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆    

     早速!  並べてみたら(^。^)y-.。o○

1161654_img_2    

   

   

   

   

    

 掲載のサイズとは微妙に違いますが、どうにか出来そう(^^)

    内側には、糸や鋏などの小物が収まるような

       工夫がしてあるので、便利かもheart02 

 中布はやはり、”こうの早苗さん”の布で、いきましょ(^_-)-☆

                                      

        cloverclover      cloverclover      cloverclover       

 1161629_img        

** パンジー & ビオラ ** 

              

 あちらこちらの園芸店で

販売開始されていますねっ♪ 

                                  

                     

       = こんもりビオラ =                

 ちょっと、面白いネーミングだったので (○゚ε゚○)

 「 どれぐらい こんもり するんだろう~~(笑) 」 と、

    ” Akiさん ” が買ってきて 植えましたbud         

  パンジー&ビオラは、やはり ”秋植え”ですよねっbud

来年の春までに、どれぐらい大きく成長するか楽しみです♪

   定期的に経過報告をさせて頂きま~す(*^。^*) 

                                      

        にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ                            

遊びに来て下さってありがとうございます♪  また、来てねっ(*^。^*)

                                 

  

|
|

« アップルツリー♪(講師科課題) | トップページ | ソーイングボックス♪ Vol.2 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

yukigonnさん、こんにちは(^^♪
そうなんです!ヘキサゴンの課題&使いやすそう&いろいろ…
一石二鳥どころか、一石三鳥か四鳥ぐらいでしょうか(笑)
好きなものを作る時はドンドン進みますねっ♪
”こんもりビオラ”はスクスクと育っていま~す(^。^)-.。o○

投稿: よつ葉のクローバー | 2009年10月15日 (木) 01時28分

おはようございま~す。
こうのさんのソーイングケース。
私もヘキサゴンの課題のときに作りました♪
内側も使いやすい仕立てになっているので
家でのちくちくタイムに活躍しております。
完成を楽しみにさせていただきます。

「こんもり」ビオラ。
ほ~んと!どのくらいこんもりするのでしょうね。
私も探して植えてみたいです(^O^)

投稿: yukigonn | 2009年10月13日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップルツリー♪(講師科課題) | トップページ | ソーイングボックス♪ Vol.2 »