« マンスリーキルト♪ | トップページ | アップルツリー♪(講師科課題) »

2009年10月 8日 (木)

レース生地でピンクッション♪

 ” 作る目的で買う布 ” と ” 一目惚れで買ってしまう布 ” と

       少しづつ増えてきちゃいましたぁ ~(*^。^*) ~ 

    まぁ、ほとんどは 衝動買い なんですが (;´▽`A``

 今日は、時間があったので、久しぶりに布の整理をしました。 

                スッキリ wink

 それで、レース布を見つけて  「 何か作りたいなぁ… 」と思い、

        ” チクチク heart04 ”                     

1161659_img_2☆ピンクッションです☆    

   ** 表側 **      

   キルト綿を入れて

ちょこっとだけキルティング♪

                

1161660_img                  

  ** 裏側 **   

同じようにリボンもつけて♪

             

         

   フリルレースをつけるのが、難しかったですぅ (^^; 

小物は簡単そうに見えるけれど、細かな作業に手間取って

       案外、時間がかかっちゃいました (;´▽`A``

 ハート型heart01レース生地shine の組み合わせ  どうでしょう~(*^。^*)

  ・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・ ★ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・

1161665_img_2                               

  ☆書店に出ている雑誌も

   xmasクリスマス特集号が

   増えてきましたねっ☆   

1161667_img_4

←P91に紹介されています♪

 キルトショップ*Rose Adagio*

                    

                                           

                         あったかグッズや冬小物の特集で

  見ているうちに、あれもこれも作りたくなっちゃいましたぁ~~。

     ” 一日が30時間位 あったらいいのにぃ~♪”

                  ↑  欲張りな私 clover

                                                                               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 遊びに来てくださってありがとうございます♪

       

|
|

« マンスリーキルト♪ | トップページ | アップルツリー♪(講師科課題) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

花音さん、こんばんは(*^。^*)
私も同じことを悩みました。
土台布を持っていなかったので、
今回は教室の皆さんと一緒に注文しました。
次号以降は、雑誌掲載のデザインや布を見てから
注文できそうだったので。
お手伝いの申し出、ありがとうございます(^^♪
花音さんもお忙しいと思いますが
”販売用の手作り小物”
協力していただけると嬉しいです(ペコリ)
作品展、皆で楽しみたいですねっ(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2009年10月 8日 (木) 19時36分

じゃがいもいかごさん、こんにちは(*^。^*)
雑誌を参考に作ってみました♪
手持ちの材料を使ったのでリボンがちょっと(^^;。
褒めてもらえて嬉しいです☆
作品展、是非!是非!来てくださいねっ(^^)
講習会も初心者の方、大歓迎ですよ♪
お待ちしてま~す(^。^)-.。o○

投稿: よつ葉のクローバー | 2009年10月 8日 (木) 19時23分

こんばんは~(◎´∀`)ノ
ピンクッション、ロマ系でとっても素敵ですね♪♪
こういうテイスト、好きです~*

↓マンスリー、私も展示会後にやってみようと決心しました♪♪
キットにするか、手持ち布でするか、
それを今夜いっぱい悩もうと思います♪
やる気・踏み出すきっかけを下さってありがとうございました♪

展示会の準備、なにか私にもできる事があったら
何なりと申し付けてくださいね♪
会場のお写真を見せて頂いて、テンション上がりました~*

投稿: 花音 | 2009年10月 8日 (木) 18時54分

なんてかわいいピンクッションでしょうheart04
よつ葉さんは、本当に濃くて素敵な時間の過ごし方をしていらっしゃるなあと感心すると同時に憧れます。

12月の作品展、楽しみです!
もし都合がついたら、お友達と一緒に講習会にも参加してみたいと思っています。
…私の方は全くの初心者ですが、何とかなりますかねぇ…無謀なチャレンジかなっsweat01

投稿: じゃがいもかご | 2009年10月 8日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンスリーキルト♪ | トップページ | アップルツリー♪(講師科課題) »