« ティッシュボックス♪ | トップページ | クリスマスの約束♪ »

2012年12月23日 (日)

こうの早苗先生の生地で♪

 

 夏の終わりに生地の整理をした時に

 4~5年前に購入した生地を見つけましたnotes

 

 ” 青い色の生地  ”は あまり見かけたことがなくて

 

    「 ボーダー用かなぁ~~ 」 と思って

     購入したことを覚えていますtulip

   ☆ その生地を使って ☆

 

↓↓ 生地の両側に 白で花と花瓶がプリントされています

Img_0387

中央は 青色に小さな模様が入っているだけでしたので

白に生地と組み合わせて、2色だけで作ろうと思ってheart04

 

  タペストリーを作ろうか~~

    ベッドカバーサイズは生地が足りないし~~

  まだ 全体の完成形はまとまっていませんが

  中央に ”ホワイトローズ”のアップリケをshine

 

1_img_0373

  白一色のアップリケは清楚な感じheart02

 生地を重ねてアップリケすることで

    一色なのに濃淡が出てきました♪

          新しい発見でしたhappy01

アップリケとピースワークした生地を組み合わせて

  ボーダーは長さを考えると縦に2本かなぁ~~

      などと。。。。 考えながら。。。

  いつもたくさんの生地を使いながら

 作っていたので、今回はチャレンジ!!

     ワクワクしていますnotes

 

  ***  ***        ***  ***        ***  ***

 こうの早苗先生の 「花のキルトワーク」P37

ホワイトローズのクッションを参考にさせて頂きました。

 

 

|
|

« ティッシュボックス♪ | トップページ | クリスマスの約束♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティッシュボックス♪ | トップページ | クリスマスの約束♪ »