« ボルチモアアルバムキルト Vol.6 | トップページ | 庭のお友達♪ »

2013年2月27日 (水)

ソフトカーブのツーパッチ♪

**  籠の中に花が4本tulip飾ってあります  **

    赤~ピンク~オレンジ~黄色

 

Img_0579_2

 

  ほとんど曲線の布を縫い合わせました~(^_^;)

 合い印を入れて、表と裏を何回も繰り返し見ながら!

 終わった時は 「 ふぅ~~~ 」 って、感じでした(*^_^*)

 これは、タペストリーにせず、額に入れようと思います。

     けれども、サイズがちょっと小さくて…

周囲に5cmのボーダー (みたいな感じ?)を足しました。

あまり主張しすぎないように、優しい色のストライプでnotes

  ピースワークは昨日終了して、

      今日、キルティング終了で~すhappy01heart04

 

Img_0578_3

  籠の部分は 斜めに☆

   花・葉などは 落としキルトで☆

    周囲は 柄に合わせて直線で☆

 

額に入れるので、キルト綿は薄いタイプを使用したので

  キルティングはサクサクと順調に進みました♪

     もう少し、増やしてもいいかなぁ~~。

 

   。。+゚゚。。   +゚゚。。+゚゚。。   +゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

    額に入れるとこんな感じです(*^_^*)             

Img_0580

 

  何年も前に購入した額がやっと登場です(笑)

バラの模様がとても素敵で、迷わず購入 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タペストリーは何枚か作ってきましたが、

  額に入れるのは初めてでした♪

  額に色や形・模様にもよりますが、

違った感じのキルト作品になりますねぇ~~clover

 

|
|

« ボルチモアアルバムキルト Vol.6 | トップページ | 庭のお友達♪ »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルチモアアルバムキルト Vol.6 | トップページ | 庭のお友達♪ »