« ボルチモアアルバムキルト Vol.1 | トップページ | ボルチモアアルバムキルト Vol .3 »

2013年2月 1日 (金)

ボルチモアアルバムキルト Vol.2

 

 ♪ボルチモアアルバムキルトの2枚目♪

Img_0474

 

   * 花かご&リース *

 ” かご ” の中に入っいるのは果物で~す apple

    ラ・フランス かなぁ~~ 。

       ブドウかなぁ ~~。

          これは、ドングリ?!

ボルチモアキルトの図案には、

   あれっ(@_@;) と思うものもありますが…

 

  そこは、製作者のイメージでヽ(^。^)ノ

 

 .。.:**:. 。..。.:**:. 。..。.:**:. 。..。.:**:.。.

 

 

  とにかく細かい図案だったので

    アップリケの難しいこと!!

  なるべく同じ生地を使わずに

    けれども、似た色調の生地を使って!!

最初はとても難しいと思って生地選びをしましたが、

   何枚か作っているうちに、

 「この色は ちょっと紫が入っている感じ~~」とか、

 「この色は、黄色が入っているから~~」とか、

な~んとなく、”色の違い”が解るようになりました(*^_^*)

    ボルチモアキルトの製作をしながら

自然に生地選びの訓練が出来ていたのだと

    今さらですが、気づきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 全部で12枚のパターンを作るために

 たくさんのカットクロスを購入しましたが

 きれいに並んだ生地を見ていると

 ” 頑張ったなぁ~~” と

    眺めてしまいますheart02

 

***   ***   ***   ***   ***

 

  次回は3枚めcherry

花や葉の他に、鳥やかご、リボンなど…

バリエーションに富んだ絵柄ですヽ(^。^)ノ

  お楽しみに~♪

 

|
|

« ボルチモアアルバムキルト Vol.1 | トップページ | ボルチモアアルバムキルト Vol .3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルチモアアルバムキルト Vol.1 | トップページ | ボルチモアアルバムキルト Vol .3 »