« 友達とランチ♪ | トップページ | ソフトカーブのツーパッチ♪ »

2013年2月24日 (日)

ボルチモアアルバムキルト Vol.6

 昨日は気温は低いものの、太陽の日差しがあり

   庭仕事ができる一日でしたヽ(^。^)ノ

先延ばしにしていた”つるバラの剪定”も終了♪

ところが、今日は一転!!  外は雪景色です~snowsnowsnow

 そんな中、長男は ” 卒業旅行で蔵王 ”へ出発 rvcardashdash

 

振り返れば、私がパッチワークを本格的に始めたのは

長男が高校受験で大変だった 年末からでした(゚ー゚;

あれから7年が過ぎ、パッチワーク歴8年目に入りますheart02

今までに作ったタペストリーやバッグ・小物等など…

それぞれに、作った時の”思い”や”出来事”が鮮明によみがえります。

「 これを作った時はねぇ~…。。。」

  などと、話がはずむ時もしばしば(*^_^*)

 

   .。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。.

 

今、製作途中の ”ボルチモアアルバムキルト”も

 やっと、トップが完成に近くなってきました。

 ボーダーのアップリケも終わりました~♪

       ↓  ↓  

Img_0489

 ボーダーの”葉っぱ”の枚数をもう数枚増やす予定です。

    バランスを見ながら、色の濃淡も考えて~。

 

  * リース&2羽の青い鳥 * 
              

Img_0478

 

  花数も多く、鳥が2羽と、イカリがあります♪

   鳥の布選びに苦労しました(;´Д`A ``

アップリケにも少し慣れてきた時期でしたけれど

やはり、花びらや葉っぱ・実の細部は難しくて。

雑にならないように、気を使いました(*^_^*)

 

 .。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。.

 

完成するまでには、まだまだ時間がかかりそうですが

 「 最後まで、頑張るぞ~~~~!!! 」

    と、心に誓っています(*´v゚*)ゞ

 完成するまでには、た~~くさんの思い出が

出来ると思いますが、それもまた楽しみで~すheart04

 

|
|

« 友達とランチ♪ | トップページ | ソフトカーブのツーパッチ♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達とランチ♪ | トップページ | ソフトカーブのツーパッチ♪ »