« コンサート♪ | トップページ | 春の気配♪ »

2013年3月24日 (日)

シャドーキルト♪

 ” 布 ” は、いろいろな表情を見せてくれますねぇ~(*^_^*)

  
 

Img_0639

 ↑↑ 断ち切りの布を台布に貼り

     布の内側をステッチしています。

   ( ステッチはまだ途中ですが、、、)

 

  ♪この布の上に、オーガンジーを乗せると♪

 

Img_0638

 

 

 いつもより意識して、濃い色を使いましたが。

     優しい色あいに変わりました~♪

  オーガンジーかレースでフリルをつけて

 クッションに仕上げようと思います ヽ(^。^)ノ

 

 +..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

 

  本科~高等科~講師科と

課題で作った”クッション”は 3個めになりますhappy01notes

 他にも 自分で作ったクッションも数個。。。

それぞれに作った時の想い出が浮かびますねぇ~heart02

 

 先日、お教室の時に S先生が

「 キルトは アルバムよっ heart04 」  と、おっしゃいました。

  本当にそうですねぇ~~♪

部屋に飾っているタペストリーや小物を眺めていると

 大好きなこの布を使いたかったの! とか、

   息子の受験で大変だった時の作品だわ! とか、

      ここはとても苦労したわ! とか、

沢山の想い出が詰まっているアルバムですねっhappy01

  私と一緒にいてくれた家族や友人・仲間の

     笑顔が浮かんできますheart02   

 

|
|

« コンサート♪ | トップページ | 春の気配♪ »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンサート♪ | トップページ | 春の気配♪ »