« クッション完成♪ | トップページ | キルティング♪ »

2013年4月10日 (水)

さくら♪

cherryblossom 桜の開花宣言 cherryblossom

仙台でも、やっと~昨日 開花宣言が出ました!

日に日に春を感じる陽気になってきていましたが

 ” ようやく ” という感じですねぇ~~(*^_^*)

    昨日はとても暖かかったのに、

 今日は気温が下がり、” 花冷え ” でしょうか。

まだ、冬物のマフラーや上着を手放せません。

 

Img_0671

   この桜は、我が家の庭に咲いた

         ” 啓翁桜 ”

山形出身の桜で 樹形はほっそりとしたスマートcherryblossom

長男の名前の一文字 ” 啓 ” が入っていたので選んだ桜でした♪

他に、娘が高校受験に合格したお祝いに植樹した

   ” ソメイヨシノ ”  は、やっと蕾がふくらんできましたcherryblossom

   やはり、桜は良いですねぇ(*^_^*)

 

    そして、こんなものが ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0669

   庭の花台の影に ”ふきのとう”

  去年もあったかしら~~? と。

さて、どうしたものかと悩んでいます \(;゚∇゚)/ 

  天ぷらにして食べちゃおうかしら…

    それとも、ふきのとう味噌?!? 

 マヨネーズあえも美味しいらしいのですが。。。

 

   .。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。.

 

 東北は植物の成長も関東関西に比べると

だいたい1ヶ月は遅いので、まだかしら~と思ってしまいます。

    桜前線も北上してきているので

いよいよ、お花見スポットをチェックしないとねっ(^_-)-☆         

|
|

« クッション完成♪ | トップページ | キルティング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(^。^)ノ
赤ちゃんのパワーは凄いですねっ!
電車の中や散歩の道すがら見かけると、とても気になり、思わず、微笑みかけてしまいますよ~♪
会える日が楽しみで~す(*^_^*)

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年4月12日 (金) 21時45分

そうですねheart01

赤ちゃんの笑顔を見ているだけで、とても幸せですhappy01heart04


抱っこして腕が痛くても、笑いかけられると「しょうがないなぁheart01」と許してしまう…
不思議ですねheart01


仙台にいた頃より1キロくらい重くなったかなぁ…

また会える日が楽しみですnote

投稿: まいちん | 2013年4月11日 (木) 23時05分

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
常滑はつつじが咲いているのですねっ♪
仙台は県南の桜が見頃で、これからです~cherryblossom
お花は見ているだけで癒されますが,
赤ちゃんの笑顔は幸せを感じますよheart02
不思議ですねぇ~。生命力を与えてくれるのでしょうか。

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年4月11日 (木) 22時32分

こんばんは~(。・_・。)ノ


仙台は今からお花見ですねcherryblossom

常滑はこの前の雨や風で、すでに葉桜になってしまいました…(´・ω・`)
近所の公園にお散歩に行くと、たんぽぽやオオイヌノフグリ、菜の花、ユキヤナギがきれいに咲いていますcute
日当たりのいい場所はツツジまで咲いてて、早いなぁと思いながら見ています♪

お花って見ているだけでほんわかしていいですねwink

投稿: まいちん | 2013年4月10日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッション完成♪ | トップページ | キルティング♪ »