« ショルダーバッグ♪ | トップページ | クレマチス&ブルーベリー♪ »

2013年5月11日 (土)

” BAR & GEESE (バー&ギース) ”

  ♪布の柄と配色のレッスンです♪

 

Img_0703
 

  * 濃い配色のパターン

    * 全部のパターンが柄

    * 無地原色のパターン  など。

 

Img_0701

   * 薄い配色のパターン

     * 三角が逆のパターン   など。               

同じパターンなのに 布の表情が全く違って見えますsign03

    不思議ですよねぇ~~sweat01sweat01

 あらためて比較してみて、よく解りました~notes

 

  ピースワークの時に、

「 ここにはどんな柄の布を置けばいいかしら…」と。

           いつも悩みます (;´Д`A ``` 

  全体のバランスを考えて、布を配置することは

パッチワークでは、とても大切なポイントだと思います♪

    悩みどころでもあり ゚゚(´O`)°゚

     楽しみでもあり (*゚▽゚)ノ

ポイントになる濃い色や、大柄の布を置いてみたり

     同系色でまとめてみたり… と。

 ここは失敗したかなぁ~^_^;  と思っても

全体のバランスから見ると気にならなかったり。

 いろいろと試して、チャレンジするのも OK!

 

  大好きな花柄や優しい色合いの布に

 今までだったら、使わなかったような布を

組み合わせるのが、楽しくなってきましたヽ(´▽`)/

  。☆゜・。 。・゜゜・。 。・゜☆゜・。 。・゜゜・。 。・゜☆。

 

  今日は、soccer Jリーグ開幕から20年 soccer

私の住む町、仙台にも ”ベガルタ仙台”というチームがあり

 横断幕を作ってスタジアムへ行ったりsign01

  年間チケットを購入して、家族で応援に行ったりsign03

    チームの練習場が近かったので

 試合前に応援にいき、サインをしてもらったりheart04

息子達も中学~高校と、学生時代は サッカー部notes

 

  戦術や難しいことはあまり良く解りませんが

 いつも前向きで、チームや仲間を大切にしよう♪

選手とサポーターをつなぎ、地域ぐるみで盛りあげよう♪

 そんな、サッカーが大好きで応援しています(*^_^*)

 

       そして、なんと!  なんと!!

今日のホームゲーム、首位の大宮アルディージャに勝ちましたshine

 テレビ観戦でしたが、思わず立ち上がり ”ガッツポーズscissors

 

      止まらなくなってしまいました…<m(__)m>

 

夏には是非! スタジアムへ応援に行きたいと思います(*^-^)

       試合前に飲む生ビール beerbeer 

    これが、格別に美味しいのですぅ~heart02

 

 

*ベガルタ仙台のホームページは↓↓こちらです(^_-)-☆

             http://www.vegalta.co.jp/

  ACLは残念だったけれども、リーグ戦を頑張って!!

 

 

 

|
|

« ショルダーバッグ♪ | トップページ | クレマチス&ブルーベリー♪ »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

かりんママさん、こんばんは(*^_^*)
子育てが一段落したので、お針仕事に没頭できる時間が増えて嬉しいです(^_-)-☆
”配色”は悩みますよねぇ~♪
ショルダーバッグはこれから仕上げ頑張ります(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年5月12日 (日) 22時48分

頑張ってますね~
ブログも次々更新されてすごい!
配色にはいつも 悩まされますが、よつ葉の クローバーさんの配色大好きです。
スマートフォンの画面が小さく、タブレット購入しました。
写真もきれいで、ばっちりです。
ショルダーバッグの仕上がりも楽しみです。


投稿: かりんママ | 2013年5月12日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショルダーバッグ♪ | トップページ | クレマチス&ブルーベリー♪ »