« 庭のお花たち♪ | トップページ | 庭のお花たち♪ »

2013年5月26日 (日)

バー&ギース(講師科課題)

  講師科の課題も、進んできました♪

先日(5/11) 柄あわせ&配色のレッスンの為に作った

     ” バー&ギース ”

今回は、タペストリーに仕上げます~(*^_^*)

 

      ** ピースワーク   **

   一枚 9cm×9cm のサイズです♪

Img_0728

 

      ** ボーダー **
 

36枚のパターンを縫い合わせて ボーダーを乗せてみました♪

三角の布を縫い合わせるのは 意外と手間がかかりました^_^;

  角がピッタリあわないと スッキリしないですしねっ!

Img_0745

 

 

      ** ベースティング **

キルトラインを書いて、しつけをかけました♪

  ボーダー生地の模様が2種類なので

   キルトラインも別々に書きましたヽ(^。^)ノ

 薄くて見えないかも^_^;   すみません<m(__)m> 

Img_0747

      サイズは 80×80cm弱 くらい~

         さて、さて、、、、

     これからキルティングです~~(*^_^*)          

 最近、キルティング作業が溜ってきちゃいました (;´▽`A``

 

    単純に、チクチクと針を進めていく作業

      好きなんですけれどねぇ~~notes

 

|
|

« 庭のお花たち♪ | トップページ | 庭のお花たち♪ »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭のお花たち♪ | トップページ | 庭のお花たち♪ »