« ”ヘキサゴン”でポーチ♪ | トップページ | バー&ギース(講師科課題) »

2013年5月25日 (土)

庭のお花たち♪

  毎日、暖かい日が続き 庭のお花達も元気ですheart02

 

Img_0740

  ** ぼたん **

   庭の奥の方に咲いていました(*^_^*)

   花が大きくて豪華な感じですね♪

 

Img_0738

 

  ** アジュガ **

バラの株元に アクセントになればと思って植えたのですが

    思っていた以上に 成長しています ^_^;

  青い綺麗な花で可愛いですよ~(*^_^*)

 

  。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

    我が家の北側にある公園の ” 藤 棚 ” 

毎年、この時期に満開になり 素敵な雰囲気です☆

 

Img_0741

Img_0742

 

   ちょうど、藤の花の下にベンチがあるので

      この時期は公園を訪れる人も多く

町内会では、”藤見の会”を開いて楽しんでいるようです♪

  ちなみに、私は毎日、藤の花は咲いたかしら~と

  満開のチャンスを伺い、写真を撮りましたヽ(^。^)ノ

     本当に綺麗ですねぇ~~

        うっとり(*^_^*)

 

|
|

« ”ヘキサゴン”でポーチ♪ | トップページ | バー&ギース(講師科課題) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

”ぼたん”は本当に見応えのある花ですねぇ~~。
アジュガの別名、花には二つの名前があるのですねぇ♪
藤棚もかなり年数が経っていると思います。
今の時期はご近所のお庭も綺麗に花が咲いているので、
お散歩も楽しみです♪
これから、バラが咲く時期に入るので、オープンガーデンをしているお宅を探して出かけてみようかなぁ~と思っています(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年5月27日 (月) 22時53分

豪華で綺麗なぼたんですね~
アジュガですか?こちらで十二単という花みたいです。
ほんと綺麗な花ですよね
蕾だった薔薇の開花も間もなくでしょうか?
楽しみですね~
近くにこんな立派な藤棚が有るなんてうらやましい!
環境ばっちりで、キルト頑張れそう

投稿: かりんママ | 2013年5月26日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”ヘキサゴン”でポーチ♪ | トップページ | バー&ギース(講師科課題) »