« ショルダーバッグ Vol.1 | トップページ | ベビーリーフ♪ »

2013年5月 7日 (火)

ガーデニング♪

 ”ゴールデンウィーク” も終わりましたが

皆さんは どんな お休みを お過ごしでしたか (*^-^)

我が家は、毎年 ” ガーデニング & バーべキュー ” 

     今年は 夫 と 私 の二人。

二人の休日 = 大人の休日俱楽部?(苦笑)でした~ clover

 娘は嫁ぎ cherry 長男は4月に就職して独立 punch

   次男は東京で大学4年生 notes

子供達もそれぞれに過ごしていた様子でした(*^_^*)

 

        ...。oо○**○оo。.   ..。oо○**○оo。..  

 

この時期は、お庭の様子も本当に日替わりですヽ(^。^)ノ

  昨日は蕾だった花が、きれいに咲いていたり tulip

  こんな場所に? という場所、に新芽が出ていたり bud

  元気がなく枯れたしまった樹木があったり coldsweats02

今年はバラの勢いが良くて6月がとても楽しみです heart04

       定番のお野菜は notes

” きゅうり & ジャガイモ &バジル & イチゴ &ハーブ ” 

   気まぐれで、近所のDIYのお店で見つけた

” ベビーリーフ ” の種を、5月3日に植えました bud

        日当たりのよい場所に置いていましたが

            今日、発芽したいました ~~ ヽ(^。^)ノ

 

Img_0697
             

     こんなに早く発芽するなんて! (v^ー゜)!!

土を押し上げて、新芽が頑張って伸びている感じで ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 「 頑張れ~~!!  」 と 応援したくなっちゃいます heart04

    成長したら食べちゃうのですが coldsweats01 

 

 ” パッチワーク ” と同じで ” ガーデニング ” も

     楽しくて、やめられません ~~ sign03

 

 

 

|
|

« ショルダーバッグ Vol.1 | トップページ | ベビーリーフ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは♪
仙台はまだ朝夕肌寒いです(>_<)
”ナスタチウム”ですねっ☆
コンパニオンプランツと言われていますねぇ~。
お薬を使わずに自然の植物が守ってくれるbud
本当に素敵ですねぇheart04
今年はバラの勢いが凄いです!!
楽しみにしていてくださいねっnotes

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年5月 8日 (水) 20時19分

こんばんはshine


最近はすっかり春ですね~cloverbudcute
常滑は夏日も多いけど…coldsweats01


ちょっと前に、ガーデニングのテレビ番組で「バラの木の根本に"ナスタチウム"というハーブを植えると虫除けになる」と言っていましたよ~( ´艸`)

油虫が寄ってこないそうです!


お花のこと何も知らないワタシbleah
「薬じゃなくて植物を植物で守るなんて…ステキheart01」と思いました!

今日は昨日より5度も気温が低くて、着るものに苦労しましたcoldsweats01

仙台はまだ朝晩は冷えるかな?
風邪引かないように、体に気をつけてくださいねheart01

投稿: まいちん | 2013年5月 7日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショルダーバッグ Vol.1 | トップページ | ベビーリーフ♪ »