« 小田和正コンサート♪ | トップページ | お友達♪ »

2013年5月17日 (金)

ショルダーバッグ Vol.3

 製作途中だった バッグの続きです(*^_^*)

 久しぶりに、ミシンを出しての作業です。

 ミシンの調子が良いといいのですがsweat01sweat01

 

  ** 後ろ側にファスナーポケット **

 本では、中袋にポケットを付けていましたが

  ちょっと変えて、外側に付けてみました♪ 

   中袋はポケットなしの簡単な袋で♪             

 

Img_0717

 

   接着芯は後ろ側の布にだけ貼りました♪

スプール型のピースワークはキルティングしているので

フワフワ感を出すために、接着芯は貼りませんでした♪

 

    ** パイピングコードを縫いつけて **

Img_0718

  コードを縫いつけるのは難しかったです~sweat01sweat01

     特に、角の部分が… (;´Д`A ```

 

Img_0719_4

 さて! ” Dカン ” をつけて出来上がり~notes 

                    と、 思っていたら。。。

  ” Dカン ” が入っていないベルトでした ゚゚(´O`)°゚

おっちょこちょいの私は、いつも何か足りないのです(´д`)┌ヤレヤレ

  手芸やさんに行って ” 色 ” と ” サイズ ” が

      合うものを探さなくちゃ rvcar dash

   意外となかったりするんですよねぇ~~。

|
|

« 小田和正コンサート♪ | トップページ | お友達♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
もう夏物を用意する時期ですねぇ~♪
赤ちゃんの成長は速くて、季節先取りしないとねっ(^_-)-☆
慌てずに頑張ってくださいねぇ~~ヽ(^。^)ノ

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年5月20日 (月) 20時49分

Dカン無かったんですね…coldsweats01
私もおっちょこちょいなので分かります(笑)

何かが足りない(笑)


最近、買ってきたのに何に使おうと思って買ったのか思い出せない"Dカン"が出てきました(笑)

よつ葉のクローバーさんが欲しいものを買ったのかな!?( ´艸`)

あ、今日は娘のベビー甚平を作ろうと、赤地に朝顔柄の浴衣布地を買いましたnotes
よつ葉のクローバーさんにいただいた布で、パフスリーブのブラウスも作りたいし…
あれもこれも!!と材料だけ増えていきます(笑)

投稿: まいちん | 2013年5月18日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小田和正コンサート♪ | トップページ | お友達♪ »