« 庭のお花たち♪ | トップページ | バラが満開です♪ »

2013年6月 6日 (木)

毎日~キルティング~♪

 このところ、 キルティングの作業が続いています (^-^;

 

  notes 講師科の課題  ” バー&ギース ” notes

Img_0773

  直線のキルティングラインでしたが

 ” 三角 ” で 重なっている縫い代の部分は

  アップ&ダウン で チクチク~~~。

これから、ボーダーのキルティング 始めますヽ(´▽`)/

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。.   .。.:**:.。..。.:**:.。.   

 

 そして、ボルティモアアルバムキルトheart04

   こちらも、少しづつ キルティング進んでいます~(*^-^)

 

Img_0775

   12枚のうち、やっと3枚 (;´Д`A ```

( アップリケ周囲は まだ刺していないのですが… ) 

   直線は7~8mm間隔です。

 こんなに細いキルトラインは始めてなので 

 

 始めは 私に出来るかしら^_^; と不安でしたが

        四苦八苦しながら…

 

 やはり、きれいですねぇ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

    手前味噌 ですみません<m(__)m>

 

 ” トップのデザイン”は もちろんですけれど

”キルトライン”も 私的には 気になるポイントですheart04

     トップが完成して 一安心notes

    さて、次はキルトラインだわ!! と。

 本を参考にして、拡大縮小コピーを繰り返したり         

なかなか決まらずに 悩む作品もあります…(;´д`)…

 ピースワークやアップリケが 引き立つような

   キルトラインが見つかった時は

 ” よっしゃ~~!” って感じ (*´v゚*)ゞ

 

 

 

 

    

|
|

« 庭のお花たち♪ | トップページ | バラが満開です♪ »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
2ヶ月で150枚の写真!!
それも凄いです\(◎o◎)/
写真は後になってから、ゆっくり楽しめるので整理しておくといいですよねぇ~~☆
今しか出来ないお仕事ですねっ(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年6月 9日 (日) 20時35分

かりんママさん、こんばんはヽ(^。^)ノ
キルティングラインは書くだけで時間がかかって、本当にキルティング出来るかしら…と不安がいっぱいでした。
始めての細かさでしたから丁寧に!と思いながら(*^^*)
まだまだ先は遠いのですが、少しづつ頑張ります(^_-)-☆
庭のバラは今週、見頃になりそうです☆
手間をかけて~時間をかけて~
綺麗に咲いてくれると嬉しいです(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年6月 9日 (日) 20時28分

こんばんはwink


キルティング細かーぁい!!
(゜o゜;)sweat01

なんて細かいんだ…
すごい…
すごすぎます…((((゜д゜;))))


色々考えたぶんだけ、出来上がりが楽しみですね♪(*^O^*)♪

私は、チクチク裁縫はちょっとお休み。
娘の写真がたまったので、現像してアルバムにしてます♪
2ヶ月分、150枚sweat01sweat01sweat01

毎日が成長なので、記録しておきたい!
でも、多すぎ…ですね(笑)
┐('~`;)┌

投稿: まいちん | 2013年6月 8日 (土) 23時24分

きゃ~あ\(^o^)/
ボルチモア素敵
キルトライン細く大変そうですが、頑張りがいありますね
とっても豪華に仕上がりそう
楽しみにしています。
そろそろお庭の薔薇も満開ですか?


投稿: かりんママ | 2013年6月 7日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭のお花たち♪ | トップページ | バラが満開です♪ »