« キルティング~~♪ | トップページ | 毎日~キルティング~♪ »

2013年6月 2日 (日)

庭のお花たち♪

6月に入り、梅雨入りした地域もあるようですね~ rain

  我が家、仙台はまだ梅雨入りしていませんが

今朝も小雨が降り、とても肌寒い一日でした ゚゚(´O`)°゚

  午後3時過ぎに ちょっとだけsun陽ざしが

   ” ホッ ” として お庭に出ました~(*^_^*)~

 

  notes ピエールドロンサール notes

Img_0763

 

 notes ピエールドロンサール・ルージュ notes

Img_0761_2
 

  蕾がたくさんヽ(^。^)ノ

    今週末には咲くかしら~~heart04

 

  notes ジギタリス notes      

Img_0768

  高さがあって、庭の中のポイントになっています(゚▽゚*)

    左後方には ”ヘリテージ(バラ)”

      下方には ”アスチルベ”  などが あります♪

 

  notes インパチェンス notes 

Img_0759

 notes イチゴ notes

Img_0756_3

  赤いイチゴheart02を発見!!

    まだまだ沢山の”小粒イチゴ”

     収穫が楽しみです~~(^_-)-☆

 

  notes じゃがいも notes

Img_0772
    

  春に種イモを植えただけでしたが

   こ~~~んなに成長しました♪

    収穫は 7~8月頃の予定です(*゚▽゚)ノ

 

     +..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  雑草を取り、肥料を入れ、消毒をしたり…、

       手間がかかりますが

 毎日、お庭に出て 草花たちを眺めていると

狭い場所から 芽をだして花を咲かせていたり

      愛おしくなってきます(*^_^*)

 朝一番のお花たちには 元気をもらえますし、

   夕方 西日に照らされるお花たちには

     一日の疲れを癒してもらえますheart04

 

 

|
|

« キルティング~~♪ | トップページ | 毎日~キルティング~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
今年はイチゴが沢山収穫できそうで嬉しいのですが、
鳥が食べにくるので、ネットを張ろうかと思っています♪
甘くて美味しい味を知っているのですねぇ~~。
ジャガイモは大きな袋でも出来るそうですよっ(*^_^*)
種イモを植えたら、ほとんど手間いらずだからラクチンで~す!
家庭菜園は時間に余裕が出来てからで大丈夫♪
仙台は風が冷たくて肌寒いくらいです。
そうですねぇ~晴れますようにヽ(^。^)ノ

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年6月 7日 (金) 09時38分

こんばんはhappy01night


きれいに咲いてますね~cutetulipclover
画像を見るだけで、いい香りがしてくるような…heart04

イチゴおいしそうheart04
(゜▽、゜)heart04


ジャガイモ!?
プランターでできるんですか!?

なんか、去年は「来年はベランダで家庭菜園したいな~note」と言っていましたが、今年も「来年はベランダで家庭菜園したいな~note」になりそうですcoldsweats01


ラディッシュとかすぐにできるものなら、やれるかな…
娘の離乳食に使えそうなものとか…
明日、ホームセンターに行ってみようかな~note


常滑は今週天気がぐずついてました。
もうすぐ梅雨入りかなぁ!?

よつ葉のクローバーさんが遊びに来るときは晴れますようにhappy02heart04

投稿: まいちん | 2013年6月 2日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キルティング~~♪ | トップページ | 毎日~キルティング~♪ »