« 赤ちゃん小物♪ | トップページ | アジサイ&ラベンダー♪ »

2013年6月30日 (日)

ワンピース♪

 本格的な洋裁は 経験がないのですが

  今回はチャレンジしてみますヽ(^。^)ノ

   まず始めは 型紙を写しました♪

 

Img_0845

      袖付けが難しそうなので

  袖なしのワンピースにしようと思います♪

 初心者にとっては 全て難しいのですが ゚゚(´O`)°゚

サイズによって 9号11号13号と 線が3本!!!

   間違えないように 慎重に~~ヽ(;´Д`ヽ)

 

     +..:*○o。 +..:*○o。 +..:*○o。 +..:*○o。

 

 四苦八苦しながら やっと 型紙を書いて~~♪

前身頃と後身頃の生地をカットしました(^。^)y-.。o○  

 ” 青系 ” や ” 緑系 ” の色の生地も 魅力でしたが

   今回は ” 赤 ”の気分でした(*^_^*)
  

 

Img_0846

 

  今日はここまで。 

  生地をカットするのに緊張しました ヾ(;´Д`A

    ” ふぅ~~ ” って感じです♪

次は、襟ぐりと袖口の見返しをカットして~ですねっ♪

    ミシンも用意しなくちゃ (*^_^*)

 

 

 

|
|

« 赤ちゃん小物♪ | トップページ | アジサイ&ラベンダー♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
パッチワークも大好きですが、ちょっとチャレンジ!
と思って♪
自分サイズで着れるように頑張ります(*^_^*)

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年7月 2日 (火) 23時52分

こんにちはshinehappy01sign01


素敵な花柄のワンピースができそうですね♪

私も赤ちゃん用のなら作りましたが、大人用のはまだ作ったことがないです…
今年はお揃いの何かを作ってみようかな~(*´∇`*)


がんばりましょー(*^O^*)

投稿: まいちん | 2013年7月 1日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃん小物♪ | トップページ | アジサイ&ラベンダー♪ »