« 毎日~キルティング~♪ | トップページ | 三角折りブレード♪ »

2013年6月 9日 (日)

バラが満開です♪

* ピエール・ド・ロンサール・ルージュ *

  葉は濃い緑♪

  花びら多くボリューム感があります(*^_^*)

Img_0781

 

* ピエール・ド・ロンサール * 

 今年は本当に沢山の蕾をつけています♪

 今週が見頃ですぅ~~(*^_^*)

 

Img_0779

* ヘリテージ *

 庭の中央に咲いています♪

 優しいピンクの花で次々と咲きそうです(*^_^*)

Img_0778

 

* ホワイト・マジェスティ *

 品種改良を施した花です♪

 ” 真っ白  ”を イメージして購入した花苗でしたが

 淡いピンクの花が咲いています(*^_^*)

Img_0777

 

* ブルーヘヴン *

 ” 青いバラ ” は 珍しいですよね ♪

  株がまだ若いので、ちょっと、か弱い感じですが

  咲いてくれました(*^_^*)

Img_0782

 

 庭には 他にも

   * フィリスバイト  * ロココ 

   * オフェリア  * サマーソング

                     など…。

それぞれに蕾が大きく膨らんできていますヽ(^。^)ノ

  開花すると  「 あっ!! 」  と いう間♪

    今だけ~ この時期だけ~ を

     楽しみたいです~o(*^▽^*)o

 

 ☆゜・。。・゜゜・。 。・゜☆゜・。 。・゜゜・。 。・゜☆

 

   バラの消毒は最低限にしています。

 なので、あぶら虫や毛虫やカメムシ (;´д` )トホホ…

梅雨時期に入ると うどんこ病や黒星病ι(´Д`υ)

  どうしようもない時は消毒しますが

思っている以上にバラは強くて丈夫です♪

剪定も、植え替えも、体力の必要な作業ですが

   綺麗に咲いてくれるこの時期を

    楽しみに 頑張れますheart04

 

   

|
|

« 毎日~キルティング~♪ | トップページ | 三角折りブレード♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんにちは(*^_^*)
週末は我が家も近所のお宅のバラも満開heart04
青いバラは、やっと咲いてくれました♪
香りもお届けしたいわぁheart02

そうなんですよねぇ~~。
ナスチウムは食べられますしねっ、一石二鳥の花ですね(^_-)-☆

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年6月12日 (水) 10時14分

こんばんは(*^O^*)


すごーい♪

きれいに満開ですね!!
素敵heart04


青いバラ!!
淡い青でほんわかしますねcute

そうそう、あぶら虫避けにナスタチウムをバラの根本に植えると良いらしいですよ♪

投稿: まいちん | 2013年6月11日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日~キルティング~♪ | トップページ | 三角折りブレード♪ »