« カレイドスコープ(No.2) | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.2 »

2013年6月24日 (月)

常滑~名古屋の旅♪ Vol.1

      先週の金曜日から昨日まで

  娘夫婦の住む常滑に行ってきました(*^_^*)

台風の進路が微妙でしたが、幸い、好天に恵まれて

  楽しく&のんびりと過ごしてきましたヽ(^。^)ノ

 晴れ赤ちゃん(孫娘)のおかげかしら~うふっsun

 

   初日は、娘夫婦と孫娘(7ヶ月)が

” 中部国際空港 セントレア  ”まで 迎えにきてくれましたairplanedash

 2月に送って行った時は、まだ2ケ月半でしたが

  小さかった赤ちゃんが しっかりした表情に heart04

    色白で面長の孫娘は パパそっくり heart02

 顔見知りが始まる時期で、最初は泣いていましたが

   しばらくしたら、ニコニコ(*^_^*)

 赤ちゃんの笑顔は天使の笑顔ですねえ~~shineshine

 

  +..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 さて、行ってみたい場所は沢山ありましたが

    まぁ~~欲張りせずにと。

私達の希望も考えて、娘が楽しめそうな場所を選んで

    ルートを考えてくれていましたnotes

なんと言っても、外せないのは ”名物ひつまぶし”

 

Img_0834

  ” あつた蓬莱軒 (熱田神宮店)”

 

細かく刻み込んだ蒲焼と、タレのよくしみ込んだご飯sign03

    食べ方が特徴的ですねぇ~♪

 1膳目は そのままで~。

  2膳目は わさびとアサツキの薬味で~。

   3膳目は だしをかけてお茶漬けで~。

 食べる前は ” かば焼き ” に ” わさび ” ??

   けれども、なんと!!!

 ” わさび  ”が ピッタリ (^。^)y-.。o○

 お茶漬けも さらさらと食べられて美味しい♪

ご飯の中にも、かば焼きが入っている!と驚き!!

ボリューム満点のひつまぶしを堪能しました♪

 ” 蓬莱軒 ”は こちら↓↓

    http://www.houraiken.com

 

実は、本店が混んでいて神宮店に来たのですが

  近くに とても素敵なお店があって

 食事の後に立ち寄りました o(*^▽^*)o

  ” 紙の温度 ” という お店ですheart04

もちろん! お買い物してきましたよ :゙;`(゚∀゚)`;:゙

   次回、アップしますねぇ~~♪

 

|
|

« カレイドスコープ(No.2) | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
本当に楽しく過ごせました。ありがとう☆
ノリタケの森♪ 紙の温度♪
次のチャンスに是非! 行きましょうね(^。^)y-.。o○

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年6月28日 (金) 22時35分

こんばんはwink


いい天気になってsun
美味しくて楽しかったですね~happy02note


名古屋港水族館penguin
娘がもう少し大きくなったらまた行きたいですね♪

蓬莱軒restaurant
美味しかった!
並んで待った甲斐がありました!

紙の温度shine
珍しい紙など、色々あって1日いれますね♪
また行きましょ♪

次は
cafeノリタケの森cafe
に行ってみましょうね♪

投稿: まいちん | 2013年6月25日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレイドスコープ(No.2) | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.2 »