« 常滑~名古屋の旅♪ Vol.1 | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.3 »

2013年6月25日 (火)

常滑~名古屋の旅♪ Vol.2

  熱田神宮のすぐ近くにあるお店

     ” 紙の温度 ”

  http:///www.kaminoondo.co.jp/

店内は撮影禁止でしたので、ご紹介出来なくて残念です。

     看板だけですが ↓ ↓

 

Img_0839

 

 カルトナージュの先生からお聞きしていましたが

    本当に ビックリ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

和柄&洋柄、他にも多種類の紙が置いてありました。 

 夫と私の譜面台用の紙を購入したので(*^_^*)

 ちょっと厚めのカルトンに貼って作りま~す♪

 

  .。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。  ..。.:**:.。. 

 

  娘夫婦が住んでいる所から 車で7~8分のところに

「 セラモール 」 という 陶器専門店が集まっている場所があり

日曜日午前中、久しぶりに夫と二人でのんびりと歩きました♪

   食器大好きなので、楽しい時間でした(*^_^*)

  沢山の専門店の中で ” とこにゃん ” を発見!!

 

Photo

       ” 見守り猫 : とこにゃん ” 

 常滑のマスコット~ 的な (^。^)y-.。o○ 

 

 招き猫の右手が上がっているのは お金を招く☆

       左手が上がっているのは 人を招く☆

 招き猫の色も 白・金・黒 と違いがあって 

 商売繁盛や家内安全の意味があるそうです♪

   招き猫は みな同じと思っていましたが

      深いですねぇ~~ ヘ(゚∀゚ヘ) 

 

 

|
|

« 常滑~名古屋の旅♪ Vol.1 | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常滑~名古屋の旅♪ Vol.1 | トップページ | 常滑~名古屋の旅♪ Vol.3 »