« 常滑焼のお皿♪ | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル♪ »

2013年7月25日 (木)

ラベンダースティック♪

  今週 火曜日に植木屋さんが来てくれてましたnotes          

   1年に1回の剪定をお願いしている他は

肥料入れやバラなどのお手入れも自分で頑張っていますが

   この時期の雑草は ものすごい勢いで

    勝ち目はありません。゜゜(´□`。)°゜。 

 

 今年の庭の様子をお話しして、

   ・虫が多くて~ とか

   ・元気のない樹木はどうしましょう~ とか

   ・植え替えの相談とか~

  細かな打ち合わせをして、お願いしました(*^_^*)

 お陰で 庭の樹木や草花達も スッキリ~~~notes

   年々 成長しているラベンダーは

 草丈が 今年は1M以上になりましたが♪

      すっきり!  すっきり!!

Img_0904

  ↓↓ 収穫した ラベンダーですheart04

Img_0903

 

  とっても 素敵な香りがお部屋じゅうに~~heart02

 

 そこで、 ラベンダースティックを (^。^)y-.。o○

Img_0905_3

 月曜日から帰ってきている”娘”が作ってくれました♪

   私よりも 上手にしかも手早く作っています! 

  作り方を教えたのは 私ですが (;´▽`A``

 

刈り込んだ当日から2日ぐらいまでの間しか作れません。

 (乾燥すると 枝が折れてしまうので…)

    「 何時 作るの? 」  

        「 今でしょ!」  (笑)

 

  まだまだ、 製作中です~~(*^_^*)

 その間、孫娘は私と一緒にお遊び~~~heart04

Img_0906

  残ったラベンダーは 乾燥させています♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 今週はずっ~~~~~と 雨降りですrain

 まだ、梅雨明けしていない東北地方は 

 気温も低くて 肌寒い毎日です ゚゚(´O`)°゚

  早く梅雨明けしないかなぁ~~~☆

|
|

« 常滑焼のお皿♪ | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常滑焼のお皿♪ | トップページ | 仙台クラシックフェスティバル♪ »