« ワンピース♪ Vol.2 | トップページ | 夏の庭♪ »

2013年7月 6日 (土)

ワンピース完成♪

     初めてのワンピース作り☆

四苦八苦しながらでしたが 完成しました(^。^)y-.。o○

 

 ” ベンツ ” ” コンシールファスナー ” 等など … 

こうの先生の本を見ながら~ 何度も繰り返し読みながら~

   あっ!! 間違えてる~゚゚(´O`)°゚  と。

         ほどいて縫い直したり…

 途中、解らないことがあった時は

   友人にメールで聞いて教えてもらったり…。

    ( Mちゃん ありがとう~~heart02

                

Img_0865

 

  手持ちのカーディガンを着せてみました(*^-^)

 

    実際に自分で着てみた感想は♪

とても軽くて、肌触りも良くて 着心地は最高 o(*^▽^*)o

 麻100%の生地で、お洗濯すると ちょっと縮むので

  ほんの少しだけ大きめに作りました。

 

 けれど、きつくなったらどうしましょう (;´▽`A``

 

:;;;:+*+:;  ;;:+*+:;  ;;:+*+:;  ;;:+*+:  ;;;:+*+     

  

    襟を丸くして♪

           色違いの生地で♪ 

          少し着丈を短くして♪

 

   もう一枚 作りたくなってきました ヽ(^。^)ノ       

 

|
|

« ワンピース♪ Vol.2 | トップページ | 夏の庭♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは(*^_^*)
リネン生地の肌触りがとっても良いですよ☆
お勧めですヽ(^。^)ノ
”リネン”に、はまってしまいそうです♪

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年7月 9日 (火) 23時39分

ともさん、こんばんは☆
何か所か難しいところはありましたが、完成して嬉しいです(*^_^*)
是非!!2枚目作りましょうnotes
ファーストキルト、今だったらもう少し違ったセッティングにしているなぁ~~と思いながら眺めています。
少しは成長している証拠かなっ?(笑)

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年7月 9日 (火) 23時36分

こんばんはshine


出来上がったんですね~note
ステキですheart04

襟がついたり、袖がついたらまたガラッと雰囲気が変わるんでしょうねhappy02

できたらまた見せてくださぁいwinkheart04

投稿: まいちん | 2013年7月 8日 (月) 21時37分

ワンピース完成おめでとうございます~♡
可愛いですね~☆
先生の本は解りやすく書いてあるから、初めてでも頑張れば出来ちゃいますよね(^o^)
1つ完成するともう1つ作りたくなりますよね~
私ももっと作ろうと思って何枚も布を買ってスタンバっています(^^ゞ
ファーストキルトも素敵~しかも大作!

投稿: とも | 2013年7月 8日 (月) 14時23分

karinnmamaさん、こんばんは(*^_^*)
2枚目の生地を探しに行ってきます~♪
背景のタペストリーは初めて作ったタペストリーなんですよ(^。^)
想い出の作品です♪

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年7月 7日 (日) 22時12分

素敵に仕上がりましたね~
2枚目はバリエーションを変えて、ばっちりですね
背景のタペストリーもいいです

投稿: karinmama | 2013年7月 7日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピース♪ Vol.2 | トップページ | 夏の庭♪ »