« アジサイ&ラベンダー♪ | トップページ | ワンピース完成♪ »

2013年7月 3日 (水)

ワンピース♪ Vol.2

      ” ベンツ  ”

洋裁初心者の私にはとても難しい課題です~ (;´▽`A`` 

 けれども、こうの先生のテキスト

 ” こうの早苗のおしゃれな大人服 ” には

写真つきの詳しい解説があって、解りやすかったですhappy01heart02

     

     どうにか、出来ました(*^_^*)

Img_0858_2

 

   うしろ見頃 は ↓↓ こんな感じです♪

Photo_2

 

   さて、 次は ” コンシールファスナー ”

 ↑↑ は、シツケをかけた状態ですが。。。。

    ミシンが苦手な私 (;´Д`A ```

 ここをクリアできれば どうにか完成出来そうな感じ♪

 

  続きは また明日~~ o(*^▽^*)o 

 

  .。.:**:.。 ..。.:**:.。 ..。.:**:.。 ..。.:**:.。.

 

 

Img_0848
   

 迷いましたが ” ポチッ! ” と、しちゃいました(*^_^*)

  優しい色合いと小柄で使いやすそうです♪

 

    タペストリーの裏地を探していましたが、

  なかなか見つからなくて困っていました sweat01sweat01

色も柄も、ちょうど良い生地が見つかりました(^。^)y-.。o○

 

|
|

« アジサイ&ラベンダー♪ | トップページ | ワンピース完成♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かりんママさん、こんばんは(*^_^*)
人体型は、別な使い道で知人から借りていたものでして^_^;
今回タイミング良く使うことができました♪
難しそう~と思っていましたが、どうにかできそうです。
是非、挑戦してみてくださいヽ(^。^)ノ

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年7月 7日 (日) 22時10分

素敵なワンピースに仕上がりそうですね。
初心者とは思えないのですが……
お家に人体型が有るなんて、相当の腕前なのでは?
柄も素敵で豪華ですね~
私は袖無しで二枚友達に作ってもらいました。
来年あたり挑戦しようかな


投稿: かりんママ | 2013年7月 4日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジサイ&ラベンダー♪ | トップページ | ワンピース完成♪ »