« カレイドスコープ♪ Vol.5 | トップページ | 赤ちゃん小物♪ »

2013年8月 7日 (水)

仙台七夕祭り☆

 仙台の三大祭りのひとつ

    ☆ 七夕祭り ☆ ( 8月6 ~ 8日 )

今日は息子と娘達と一緒に出かけてきましたヽ(^。^)ノ

    地元のお祭りは近くて何時でも行けるから

       ”また 次回にねぇ~~” と。

    数年前に行ったきりで、久しぶりでした♪

 

         今年のテーマは ☆ つなぐ ☆

Img_0946

 

Img_0948

Img_0947

 

  手の込んだ折り紙を吹き流しに飾り♪

  絵を描いたり、メッセージを書いたり♪

 店舗によって、いろいろ工夫がしてあったり♪

 

Img_0939

Img_0930

 仙台七夕は、期間中に必ず雨が降る!という、

  ジンクスが ありまして…残念ながら、

前夜祭は雨降りで 途中中止になってしまいましたが

    前夜祭の花火はとっても!! 

  豪快で綺麗な花火なんですよっ☆

今日はsun好天に恵まれ、暑い一日でした(*^_^*)

 七夕まつり 期間限定の ”抹茶ソフトクリーム”

     美味しかった~~~ヽ(^。^)

浴衣姿のお嬢さんや奥方もたくさんいらっしゃいました☆

         来年は是非!!

   浴衣で七夕祭りを楽しみたいです(^。^)-.。o○

|
|

« カレイドスコープ♪ Vol.5 | トップページ | 赤ちゃん小物♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレイドスコープ♪ Vol.5 | トップページ | 赤ちゃん小物♪ »