« エイトポイントスターのバッグ Vol.2 | トップページ | エイトポイントスターのバッグ♪ »

2013年9月 8日 (日)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

 

      杜の都に秋を告げるイベント(^。^)y-.。o○

第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台♪

              http://j-streetjazz.com

 

 昨日と今日の2日間で参加バンドが700以上!!

          スペシャルゲストを迎えて♪

       開催開場も仙台市内の46ステージ♪

ケヤキ並木の定禅寺通りや公園・広場や商店街やビルの入口で♪

 

  ビッグバンド・ゴスペル・ロック・ポップス・クラシック♪

カントリー・ジャズコンボ・ソウル・アカペラ などなど…。。。

   仙台の街中に音楽があふれる2日間でした(*^_^*)

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

  今日は、朝から あいにく rain 雨天でしたが

       なんのその!!

  ” JSFスウィングカーニバル2013 ” に

     参加してきましたヽ(^。^)ノ

 

   「 誰でも参加できる~♪ 」  って、ことで

 友人と一緒に楽器持参で参加してきました(*^_^*)

    ↓↓ 私は フルートでnotes

Photo_2

   東北大学のジャズバンドの皆さんが

   メインバンドで演奏してくれました♪

 自由参加ですが、楽譜も用意してあります☆

今年は  「 上を向いて歩こう 」

       「 Watermalon Man 」 の2曲です♪

 

Photo

 

  サックス演奏の方が多かったのですが

 ホルンやトランペット、クラリネットと沢山の参加者で

     ステージは狭いくらいでした。

 

当然ですが ジャスの曲には”アドリブ”が入ります♪

   ほぼ、ぶっつけ本番で!! 

でも、皆さん 演奏出来ちゃうからすごいですよぉ~~

    午前11開始で 午後1時までの2時間

 とっても楽しい時間を過ごしました(^。^)y-.。o○

 

隣にいた若い方は千葉県から参加と話していました。

   「 来年もまた会いましょうねっ 」 と

      約束して別れました(*^_^*)

  来年は アドリブ出来るように 頑張ろう!!

|
|

« エイトポイントスターのバッグ Vol.2 | トップページ | エイトポイントスターのバッグ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エイトポイントスターのバッグ Vol.2 | トップページ | エイトポイントスターのバッグ♪ »