« 完成まで、もう少し♪ | トップページ | ベニシアと仲間たち展 »

2013年9月17日 (火)

フェザースター☆ Vol.1

  講師科の課題も、残り2課題となりましたが

 大物のタペストリーが残っています。゜゜(´□`。)°゜。

        ☆ フェザースター ☆            

   先週のお教室で その型紙を作りました♪

 

Img_1037_2

 

        難しい!! ヾ(;´Д`A

 

    √(ルート)の計算から数値を割り出して♪

      型紙に書き入れていきます♪

     大小三角形とひし形の組み合わせ♪

  中心部分にレモンスターのパターンを入れて♪

 ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆

 

 今回は、赤” で作ろうと決めていました~(*^_^*)~

    あまり、強い色は使ったことがないので

       だいぶ、迷いましたが♪

 

  こんな感じです~~ ヽ(^。^)ノ

 

  Img_1039

 

      ピースレイアウターにのせて♪

  土台の布は ” 白 ” にしようと思っています♪

      ” ボーダー ” は、ひと工夫しないとねっ (゚ー゚;

 

      これがまた、悩みどころ。。。

最近、セッティングは楽しくなってきたのですが

       イメージにあう生地が 

  なかなか見つからなくてぇ~~(;´Д`A ```

 

 

|
|

« 完成まで、もう少し♪ | トップページ | ベニシアと仲間たち展 »

パッチワークキルト講師科課題」カテゴリの記事

コメント

まいちんさん、こんばんは♪
濃い色は、これまでにも何回も使ってみようと思っていましたが、なかなか使えなくて…。
今回は頑張ってみますヽ(^。^)ノ

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年9月21日 (土) 21時01分

かりんママさん、こんばんは(*^_^*)
あまり濃い色を使ったことがないので、今回はチャレンジのつもりで頑張ってみます~♪
固定ピンは持ち手をつける時以外にも使えそうですよっ!
待ち針で固定するよりも安心ですし(^。^)y-.。o○

投稿: よつ葉のクローバー | 2013年9月21日 (土) 20時59分

こんにちは♪

フェザースターdiamond
濃い赤もグッと大人っぽくて素敵ですねーlovely

どんな作品になるのか楽しみですshine

投稿: まいちん | 2013年9月21日 (土) 10時38分

フェザースター製図からしたんですね~
とっても難しそう!
配色素敵です。\(^o^)/
二年前私も赤いキルトにしましたが、赤は元気になりますよ
途中経過また、載せてくださいね
エイトポイントスターのバックの仕立て、巻きかがりも新鮮でした。
また固定ピン使用等、参考になりました


投稿: かりんママ | 2013年9月18日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成まで、もう少し♪ | トップページ | ベニシアと仲間たち展 »