« お弁当♪ | トップページ | ハートのタペストリー♪ Vol.2 »

2014年1月13日 (月)

成人式☆

     今日は成人式 (゚▽゚*)

我が家は子供達が数年前に成人式を終えていますし

 昨年もテレビで 晴れ着姿を見たりしていました。

     けれども、今年は ご縁があって

お振袖の着付けを お手伝いすることになりましたヽ(^。^)ノ

 

   仙台市は、昨日 成人式がありましたので、

  朝、早くから準備して お手伝いしてきました♪

 

  ☆ お嬢さん達は きれいなお振袖を着て、

        可愛らしいヘアスタイルで (*^-^) ☆

 

 お嬢さんとお母様に許可を得て、写真を撮らせて頂きましたぁ~

           後ろ姿だけで~ と 言うことで。

Photo

 お嬢さん; 「4人姉妹の末っ子なんで、

         このお振袖は4回目の成人式なんですぅ~」 

 

 

Photo_2

 

 お母様;「 お振袖が古いので、帯だけ新調しました!

          きれいにチョウチョ模様が出ていて素敵♪」

 

     着つけは30分くらいで終わりますが

その間、お嬢さん達と一緒に いろんな話をします(*^_^*)

  初めてお着物を着るお嬢さん達の緊張をほぐしつつ

     私達も楽しませてもらいながら(^_-)-☆

 

    言葉では 上手く表現できないのですが

 何か、とても新鮮で、若々しいお嬢さん達のパワーを

     もらったような気がして (^。^)y-.。o○

 

       。+゚゚。。+゚゚。  。+゚゚。。+゚゚。  。+゚゚。。+゚゚。

 

 ○年前、娘は私が着たお振袖を着てくれました♪

   やはり、帯と帯揚げ・帯締めを新調して♪

 小物を変えるだけで雰囲気が違うんですよねっ。

 

    お振袖は大切に保管しているので

 "孫娘が着てくれたら嬉しいなぁ~~" と 思いつつ

   **  しっかり 「 ばぁば 」 です (笑)  **

 

 

 

|
|

« お弁当♪ | トップページ | ハートのタペストリー♪ Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当♪ | トップページ | ハートのタペストリー♪ Vol.2 »