« ハートのタペストリー♪ Vol.2 | トップページ | 白鳥♪ »

2014年1月15日 (水)

ハートのタペストリー Vol.3

 毎日、厳しい寒さで身体がカチコチになっているような (;;;´Д`)

   けれど、今日は陽ざしが暖かな一日でした~♪

 

 昨日、しつけが終わった”タペストリーのキルティング”

  他にも しなければならない事があるのに…

    どうしても、キルティングしたくて(笑)

 

    少しだけ 刺してみましたぁ(*^_^*)

 

   ***  こんな感じです~~ヽ(^。^)ノ   ***   

Photo

 ☆ハート周囲の落としキルト☆

      ハートのアップリケが

        ”ぷっくり” 浮いてる感じで

               可愛いheart04

 

 

   ***  裏はこんな感じです~~ヽ(^。^)ノ   ***

Photo_2

   裏地は ” こうの早苗先生 ” デザインの生地

       懐かしい生地です(*^_^*)

  今はもう販売していない お宝の生地です♪

 

    .:*○o。+..: *○o。+..: *○o。+..:*○o

 

     以前は、あまり強く糸を引きすぎると

生地が歪んでしまい、引きすぎないように気をつけていました。

   けれど、引き加減を調節しながら縫ったところ、

   ” キルティングのぷっくり感 ” が出てきました♪

 

キルト綿の種類によっても ” ぷっくり感 ” が違うと思いますが。

 綿の種類も沢山あり、作品の形やサイズによって

   どの綿にしようか迷っちゃいます(^-^;

 

    他にも、糸や針など、など。。。

 道具も どれが一番自分に合っているのか

    ちょっと、悩みどころです♪

 

 

 

|
|

« ハートのタペストリー♪ Vol.2 | トップページ | 白鳥♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハートのタペストリー♪ Vol.2 | トップページ | 白鳥♪ »