« 今月はお誕生日☆ | トップページ | 初めての靴♪ »

2014年2月 9日 (日)

記録的な大雪☆

 

  仙台では 78年ぶりの大雪!!

   昨晩から降り続いた雪が積もってsnow

    庭のテーブルの上にはsnowこんな感じ ↓↓

Photo_4

 

    思わず計測~~ ヽ(^。^)ノ 

     50cmのスケールを 差し込んでみました♪

Photo_5

 

  なんと!!  「 41.5cm 」 でした~~☆

     
   車を出そうにも雪が積もっていて(;´Д`A ```

      車庫前から~~。

        玄関から 歩道も~~~。 と

 

     お隣さんや 近所の皆さんも 一緒に♪

 「 すごい雪ですねぇ~~」と  声を掛け合いながら

Photo_6

  夫と2人で約1時間 !!

    やっと 雪かき( 除雪作業の事)終わりました♪

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

  さて、さて。

      ☆ ソチオリンピック ☆

  参加選手の活躍を応援しながら

     ” チクチク ” お針仕事を始めま~す(*^_^*)

 

 

 

|
|

« 今月はお誕生日☆ | トップページ | 初めての靴♪ »

コメント

本当にビックリでした~~(@_@;)
雪かき作業は慣れているのですが、さすがに今日ばかりは夫がいてくれて良かったと思いました(笑)
日本海側も昨年から積雪量はすごいですよね!雪国に生まれ育ったので、”雪合戦やそり滑り”と遊びたくなってしまいました(*^_^*)
雪のない地域での生活はどんなものかと考えますよねぇ~~♪

投稿: よつ葉のクローバー | 2014年2月10日 (月) 19時14分

すごい雪でしたね~
仙台は78年振りの大雪ですか
太平洋側の雪の情報はあまり聞いた事ないので、びっくりしました。
飛行機や電車も運休とか、大変ですよね。
キルトフェスティバル中でなく、良かったです。
こちらも凄い雪でした。除雪車活躍してますが、アイスバーンで、交通事故が多発してます。
もうたくさんですね~
私は毎年の事なので、リタイアしたら冬期間だけ子供の所で過ごしたいのですが……相方がうんと言ってくれません。
御主人がいる時の除雪作業で良かったですね~( v^-゜)♪

投稿: かりんママ | 2014年2月 9日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月はお誕生日☆ | トップページ | 初めての靴♪ »