« ヘキサゴンでミニタペストリー♪ | トップページ | ヘキサゴンのバニティ♪ »

2014年3月 7日 (金)

仙台名物 ”セリ鍋”

    ” TUKEMEN ” のコンサート♪

今日は友人と一緒にでかけてきました~~ヽ(^。^)ノ

ピアノとバイオリンの素敵な&楽しいコンサートを堪能!

 

     そして、その後の食事ですが☆

 

Photo_2

     ” セリ鍋 ” で~~す(*^_^*)

  お鍋の手前にあるのが、” 根のついたセリ ” です。

 他の具材は→カモ肉とごぼう・白菜・玉ねぎ・長ネギ

 

   ちょっと、火を通した後は ↓↓ こんな感じ♪

Photo

セリの香りとシャキシャキとした食感が美味しい(^。^).。o○

         ” 根 ” の部分は

   香りも強くて思ったより柔らかい感じで。

見た感じはあまり美味しそうではありませんでしたが

   友人と2人でパクパク(笑)

      「 これ絶対、シメは雑炊だよねっ 」 と♪

 

  幼い頃、お雑煮を食べた時に 

    セリがお椀の中央にのっていました。

      今日は初めて、” セリの根 ” を食べました~♪

 

 

  

 

 

|
|

« ヘキサゴンでミニタペストリー♪ | トップページ | ヘキサゴンのバニティ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘキサゴンでミニタペストリー♪ | トップページ | ヘキサゴンのバニティ♪ »