« スタンドミラー Vol.1 | トップページ | 木の家コンサート♪ »

2014年4月17日 (木)

講習会(*^_^*)

 今日は 手芸普及協会の講習会に参加してきました♪

      初めての参加で緊張しました ^_^; 、、、

 

       受付でテキストを購入♪

    新しいテキストはとても詳しく記載してあり

 是非! 手元に置いておきたいテキストです(*^_^*)

 

 Photo_2 

 

     テキストを参考に、実際に製図をしたり♪

  講師の先生の指導を受けながら、デザインを考えたり♪

 

 

Photo

       ↑↑ 教材の生地を使用して ♪

  説明を聞きながら 、”ペーパーピーシング” ♪

 

 =*= 。 。=*=。 。=*=。 。=*=。 。=*=

 

     後半の講習は ” ダブルウェディングリング ” 

 

          典型的なパターンのほかに、

    アレンジした難しいパターンの製図の方法も ♪

   テキストに沿った 講師の先生からの指導も熱くて!!

 

   県外から参加していた方もいらっしゃっいましたし。。

 担当して頂いた 黒田先生には感謝!感謝!です (*^_^*)

 

 

            後半 30 分は ” Show&Tell ”

    大小のバッグやポーチ、ペストリー等など…  

 参加生徒の皆さんが持参した作品のご披露でしたヽ(^。^)ノ

   細かな手作業&デザインで、刺激をうけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« スタンドミラー Vol.1 | トップページ | 木の家コンサート♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタンドミラー Vol.1 | トップページ | 木の家コンサート♪ »